いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

アメニティ

2015-10-30 18:21:08 | 日記
昨日、母親が再入院しました。
今日、また病院から呼ばれ、入院の手続きをしてほしい、とのこと。

昨日の手続きとは別に、
入院に関する、アメニティ。
ゴム歯ブラシ・衣類・おむつ・濡れテッィシュETC 。

まめに揃えれば自分にもできるのでしょうが、面倒だ。
「セットでお願いします」

後期高齢者なので、医療費は抑えられるが
こういうのは保険外、となるので全て実費。

以前に、入院した前の病院では、一か月弱で数万円かかった。
今回は、少し安そうなので、安心。

でも、入院が長くなれば穏やかではない。

特養に入り、やれやれひと段落と思っていた矢先の入院劇。
サイコロゲームの一進一退である。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (ちゅうりっぷ)
2015-11-01 06:28:38
ホットする間もなくいろいろありますねえ。
人様にお世話になっているとあれこれ提示されると求めてしまいます。結構それらは他のもので代用ができてもそういうわけいかないんです。
気持ちは少し余裕があるからまだできますねえ。
ぼちぼちおやりください。
Unknown (nekura)
2015-11-01 18:51:35
ちゅうりっぷさま こんばんわ
自分の思った風に進みませんね。
面倒なことは、金任せでは本当の介護ではありませんね。
仕事にかまけて、できないできないと言っている私です。Jinamさまから見れば足元にも及びません。

さらに、今日は病院から電話で、薬を呑み込めないので、ぬるぬるしたものを売店で買ってきてください、って言われムッとしましたが、言われるままに買ってナースステーションに届けてきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。