のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2018年04月16日 | 飾り巻き寿司
今日は4人でわいわいタイム。
このメンバーは口がよく動く方のグループです。

その分時間が1.5倍かかるんですよ。 
作っているのは前回のグループと同じなんですけど。





浅漬けや甘夏、オレンジゼリー、イチゴ大福、わらび餅などの持ち寄りもあってもぐもぐタイムもばっちりでした。



カーリングチームならぬシャベリングチームです。
シャベリングならきっと金メダルがとれます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2018-04-17 09:52:42
楽しいお教室風景 伝わって来ましたよ~
楽しい・嬉しいお教室ですね
金メダルは お喋りもそうですが
のり巻きにも 頂けましたね
可愛い!
返信する
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2018-04-17 18:20:47
飾り寿司は作ったことがないですがもらって食べたことは
あります。教室の皆さんの楽しさが伝わってきます。
↑のような花やひよこの模様を作る時 のり巻きの
どこを切っても金太郎飴のように 断面に同じ模様が
出るわけですよね って当たり前ですね。
でも作ったことがない者から見るとすごく難しいと思うんですよね。
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2018-04-17 21:09:27
女性はどうしてこうもおしゃべりが好きなんでしょうね。
だから女性は長生きするんですね。
オリンピックも女性のメダリストが目立っていましたね。
かわいくても食べちゃいますよ。
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2018-04-17 21:18:01
飾り巻き寿司は食べるよりも作る家庭を楽しみます。
難しくありませんよ。
切るときのどきどき感がなんともいえません。
一度作るとまた作りたくなるから不思議ですね。
見て楽しむのもいいです。
食べるお寿司ではやはり生かつおがいいですね。
返信する

コメントを投稿