のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



プレゼントと町なかウォーキング

2020年05月07日 | つれづれ日記
昨日作ったバッグは、細長すぎるので、たたんでラッピングして送りました。
プレゼント1。 喜んでくれるかな。





友人には、退屈だろうから(?)気休めに、絵でもお描きなさいな、と己書をコピーして送りました。
プレゼント2。 気晴らしになってくれるかな。




すっかり晴れて気持ちのよい日です。
まさに全身で感じる薫風の候。

少し足を延ばして藤祭りで有名な所へ行ってみました。
藤祭りはやってないと分かっていましたが、藤棚の周りも全部囲ってあって中に入れません。残念

咲き誇る花も寂しげでした。







せっかくだから、周辺の散策をしました。
神社を中心に栄えた古い町並が有名です。
















一本細い道に入ると、何かしらの発見があり楽しいものです。

今夜は満月です。フラワームーンっていうそうです。
今ベランダに出てみたら、わおーくっきり見えます。



スマホから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2020-05-07 23:16:30
きっと 喜んでくれますね
お孫ちゃんも お友達も!
藤の花も 皆に見てもらいたかったでしょうね
こんないいお天気にね
1本入った路地を ゆっくり歩いてみると 色々な発見が有りますよね
今日の フラワームーンとても大きく 明るいですね
早く終息して~! とお願いしたいですね
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2020-05-08 19:30:25
フラワームーンを教えてくれてありがとう。
満月を楽しめましたね。
藤の花、とってもきれいなのにね。
あ、ツツジもきれいです。
ツツジはロープ張ってないので大丈夫です。
藤はこの際だからお手入れと周囲の工事を兼ねてロープが張ってあったのかな。

返信する

コメントを投稿