のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



はねうさぎ

2017年08月31日 | 飾り巻き寿司
空気が変わりました。
昼間は陽ざしが強く暑いけれど、明け方が涼しく感じられ、風が爽やかな一日でした。

庭にはアオスジアゲハ、クロアゲハ、アキアカネなどが絶え間なくやってきます。
夏休み最後の日、近所に子どもたちの姿は見られません。

昨夜は上弦の月がくっきりと見えました。
満月はまだ先ですが、お月見の季節が近いので、こんなお寿司を作ってみました。



うーさぎうさぎ なにみてはねる じゅうごやおつきさんみてはーねる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い(#^.^#) (non)
2017-08-31 16:27:39
食べるのが…と言わず、
美味しく いただきたいです(・∀・)/ 

のりのりさんに
習いたいです
返信する
nonさんへ (のりのり)
2017-08-31 21:26:39
これから月を見上げる日が多くなりそうですね。
月とうさぎ、古き良き日本の情緒を感じます。

昨今、空を見上げると、ミサイルが飛んでこないかと不安がよぎります。
平和な夜空であって欲しいですね。 
返信する

コメントを投稿