のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



にぎやかな植物たち

2017年08月21日 | 愛しき植物
陽ざしが少し弱かったので、今日こそと、草取りに汗を流しました。
さぼっていた分、ああしんどいしんどい。

野菜や花作りは楽しいけれど、草取り作業がなかったらどんなにいいかしら。
庭の片隅のもと人参畑。あら人参が取り残されているわ。



いきなり花が咲くリコリスにはいつも驚かされます。豪華だけど美人薄命の花



こっちはほったらかしの庭。百日草とケイトウが群生しています。
トンボがやってきて、ケイトウに留まりました。  



コオロギやバッタの天国です。フウセンカズラもかわいい



なんだかわかんないひょうたんみたいなのは、玄関脇に置いてあります。
オブジェのかわり?



ハーブやベゴニアの剪定、秋に向けていろいろやることがあります。
でも、まだ暑いのでやる気は50%くらいしかでてきません。

カレーにしよっと。夏野菜たっぷりのせバージョンで。



見た目も涼しいきらきらサラダ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりんへ (まりも)
2017-08-22 15:14:33
人参見~っけ!
まだあるよ~と 顔を出してきたのですね
のりのりさん宅のお庭は 色々な植物・色が有りますね
今日のプレートも 彩綺麗ですね
返信する
まりもちゃんへ  (のりのり)
2017-08-22 19:20:24
野菜も花もハーブも雑草も何でもかんでもあるんです。
手入れ行き届かないので、あっちもこっちも草だらけです。 
先代からの遺産が多いんですよ。
仕事を残しておいてくれたんですよ。とほほ。
返信する

コメントを投稿