のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



懇親会で流し素麺

2020年08月30日 | つれづれ日記

所属している会の懇親会。

今回は、流し素麺ということで、小さい子どもさん連れの方が多く参加されました。

みんなでお世話をしている羊のめーちゃんと、チョコちゃん、ウールを身にまとっていても、とても元気でした。

今日は別荘で広々しているので、嬉しそう。

ちゃんとソーシャルデイスタンスをとってのお食事してますよ。

お腹がふくれると、私たちがいるところにもやってきます。

とっても自然体で寄ってきます。

暑い中、流し素麺は子ども達が主体です。

大人は部屋の中で食事。外はあまりにも暑い!

畳の部屋にはあがってきませんが、めーちゃんとチョコちゃんは土間のある場所でずっと一緒にいます。

羊はほんとうに平和な生き物です。

羊と一緒に食事ができるところはなかなかありませんね。

 

今日、己書コンベンションが開かれました。

私が指示している先生が、最優秀賞を受賞され、その様子が流れてきました!

全国で1200人以上の師範の中での最優秀賞、素晴らしい快挙です!

技術、発信力、美貌、どれもピカイチですからね。

生徒さんからのおめでとうメールが、グループラインにじゃんじゃん入って、ずっとスマホの着信音が鳴りっぱなしです!

私の周囲にいる人は、みんな素敵な人ばかり!!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいでことですね♪ (ラジビタはな)
2020-08-30 20:35:17
のりのりさん、こんばんは。

己書のコンベンションの表彰式もあることをこちらで知りました(^^;)
指示されていらっしゃる師範の方が、最優秀とは!それはすごいことですね。
「技術、発信力、美貌、どれもピカイチ」どなたなのかとても気になります(^^;)
お弟子さんとしては、とってもうれしいことですね♪
さてさて・・私のお師匠さんはどうだったのかしら(^^;)←余計なことですが・・
返信する
こんばんわ (キミコ)
2020-08-30 20:59:33
あれ?羊さん 2匹になってましたっけ?
1匹じゃ淋しいですもんね よかったです(;´▽`) ホッ

流しそうめんを食べて汗もついでに流しましたか^^
今年は暑すぎですから^^;

のりのりさんの先生の受賞おめでとうございます
生徒としても鼻高々ですもんね
しっかり技を極めてくださいね
返信する
ラジビタはなさんへ (のりのり)
2020-08-31 20:26:45
10周年の総会ということで、全国からの師範が出席し、盛り上がるはずでした。
でも、会場、リモート、ユーチューブなどの参加になりました。
最優秀賞はもちろん一人、そのほか、いろいろな賞を受けられた師範の方がいらっしゃいましたよ。
それなりに時間とお金をかけてプロの道で精進しておられる方ばかりです。
すごいですね。
林巳幸先生です。
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2020-08-31 20:50:09
7月頃、子羊が新しくやってきました。
慣れるまで様子を見て、7月下旬にお披露目でした。みんなで名前を考え、毛が茶色なので、チョコちゃんになりました。
まだ子羊なので、大人しくとってもかわいいです。
会費を出しているので、みんなの羊なんですよ。

今日も暑すぎて、ぼーっとしています。
返信する
おめでとうございます (チトセ)
2020-08-31 20:54:09
素晴らしい先生に指導いただいているのですね。最優秀賞すごいことです。純子先生もですが、生活のすべてをかけておられる方々ですよね。
 のりのりさんもそのうちきっと‥といつも思っています。
もともと持っているものが違います。その上たくさんのことをやられていて、それが己書につながっていると思います。
羊さんとのパーテーイ楽しそうですね。また羊さん増えてよかったですね。
返信する
チトセさんへ (のりのり)
2020-08-31 21:57:22
チトセさんこんばんは。
私はコンベンション、あまりしっかり見てないんですよ。
師事している先生は、プロの道に邁進ですが、私はぜーんぜんその気がないので、いけません。
あくまでも自分が描きたいときに描くだけですから。
総師範の作品よりも、むしろ、チトセさんのような作品が好きです。
ほっとする言葉がいいです。
あまり上手すぎる作品はひいてしまいます。
それに、己書だけにそんなにお金をかける気がありません。
幸座に参加すればどんどんひようがかかります。
ほどほどに楽しみますよ。
返信する
ありがとうございました。 (ラジビタはな)
2020-09-01 07:59:16
のりのりさん、おはようございます。

そちらは暑くて大変ですね。
林巳幸先生でいらしたのですね。
早速検索したら、おぉ~~!おっしゃる通りの、
「技術、発信力、美貌、どれもピカイチ」」
良い出逢いで、出逢いに感謝ですね♪
教えてくださりありがとうございました。
返信する
ラジビタはなさんへ (のりのり)
2020-09-01 13:13:29
検索されましたか。
納得でしょ。
あんなに美人ですもの。
そして人柄も素晴らしいんですよ。
もう小学生3年生を頭に、3人もお孫さんがあるとは思えないくらい若いでしょ!
才色兼備とはこのことです。
返信する

コメントを投稿