のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



ベニバナトキワマンサク

2020年04月20日 | つれづれ日記
数日前にウオーキング途中で見かけた鮮やかな色の木



マンサクに似てると思ったけど、正しい名前を知りませんでした。
ベニバナトキワマンサク だとブロ友さんの記事で知りました。

植木の町なので、このベニバナトキワマンサクがずらりと並んでいる道、すてきです。
知らないことを知ることができるブログ、これまたいいものです。

遠出しなくなってから、ちょっと運動不足です。
それに加えて、もぐもぐタイムがふえちゃって・・・



なかなかがんばれないのが、おうちトレーニングです。
明日は晴れそうなので、またベニバナトキワマンサクの道を歩いてこよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2020-04-21 18:58:25
タイムリーに UPしちゃいましたね
マンサクの花に 似ていると ワタシも思ったですが・・・
今日も 歩きながら見て来ましたか
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2020-04-21 21:20:43
見てきましたよ。
ピンクの濃い色がとってもきれいですね。
あまりふつうのおうちでは植えてないですけど。
返信する
確かに (ちどり)
2020-04-21 21:57:29
もぐもぐタイム増えますね。私ここ1週間ちょっと体調不良で2キロ痩せました。その原因が自分が間違って注文した健康食品を仕方なく飲んだからではないかと思われます。4日目に忘れて飲まなかったら、体調快調?
あれ?もしや?と思って食品元に事情を話したら 「すぐやめてください」解説書にも書いていますとのこと・・・。
でも一気には戻らない・・食欲がないのにおやつだけ食べられる・・・今日あたりから落ち着きました。
返信する

コメントを投稿