のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



雨の合間に

2015年06月05日 | つれづれ日記
いよいよ梅雨入りでしょうか。アジサイが元気です。
今日は小寒いほどで、長袖のカーデガンを羽織っていました。
      
       
      
雨の合間を縫っての散歩です。
田植えが終わった水田は早苗が美しく、「ああ、日本の原風景だなあ」と思います。
       
どこででも見られるあたりまえの風景ですが、未来にも続いてくれるといいですね。
東京にいる息子たちには、癒しの風景に映るでしょうか。
しばし、目を休めてくださいませ。
     
      

      

      

      

      

      

      

今年の初なすび。初物を食べて、10年長生きしますよ。
うーん、瑞々しい!  恵みの雨です。

      
        
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿