のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



リフォームと庭仕事の日

2021年06月03日 | つれづれ日記

「新型ワクチンナビ」で検索すると厚生労働省のページが出て、そこから県、市へいくと個人病院でも空いているところが一目瞭然で、直接予約でオッケーでした。

市のホームページにはそんなこと説明してなかったので、怒ってたんです。

ネットでできない高齢者もいるんだから、行政の方からもっと直接のアプローチが必要なんじゃないのかなって。

私は来週すぐに接種できることになっているのでいいんですが。

さて、この後2ヶ月後にはどうなっているのかな。

オリンピック強行開催の政府の姿勢には開いた口が塞がりません。

 

こちらは粛々とかつ大胆にマイペースで生活しています。

今日はリフォーム3日目。床と壁、天井はきれいになって終了です。

あと明日ドアや建具を新しくしておしまい。

親子で一生懸命仕事をしてくれた職人さん、いい人でよかった。

家の中はお任せし、私と夫は外で庭木の処理をしました。

45Lゴミ袋12袋。がんばりました。

このきれいなアジサイは残しておきます。

明日は雨が降りそうですから、喜んでくれるでしょう。

家の中がばたばたしているので、簡単なお料理ばかりですよ。

ネギと桜エビのチャーハン、五目煮豆、タマネギとパプリカのマリネ。

息子のマンション明け渡し、自宅のリフォーム、ワクチン予約、作品展の準備、やることがいろいろあったけれど、まずは一段落。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2021-06-04 22:50:19
本当に ワクチン接種の予約 分かりづらく
高齢者の我が両親など 大変でした
やはり ワタシの力が必要となりました
国も各市町村に丸投げで オリンピックが近くなり慌てているなんてね
もう少し 色々な方の事を考えて行動してほしいですね
リフォームで綺麗になった部屋 嬉しいですね
忙しい日々も ちゃんと作っておいしく食べる
元気でないとね!
お疲れ様でした
アジサイは 今日は 雨のシャワーを喜んでいましたか
返信する
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ (キミコ)
2021-06-05 09:08:05
まずは一段落(;´▽`) ホッですね^^

お役所は自分たちが住民サービスをしているという概念がないんでしょう
単に税金を納めてくれる人たちと思ってるかも?

昔はデモが流行ってましたよね
70年の学生運動以来ぱったりと止まってしまいました
日本人は大人しくなったものです
まあ違約金が巨額というのが強硬開催の元凶でしょう
こんなにケチが着いたオリンピックって!糸冬】 (o_ _)oパタッ
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2021-06-06 21:48:01
ご両親はまりもちゃんがいて喜んでおられたことでしょうね。
そうでない方はどうするんでしょうね。
どんなときも周りが優しく見守っていける社会のあり方を考えます。
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-06-06 22:00:49
こんな形でオリンピックが開催されようとは誰も想定していませんでした。
でも、自分もそうですが、最近は「しかたがないや」とすぐあきらめてしまう傾向があります。
若い頃はやたら世の中に腹を立てていたんですけど。
20歳頃にはデモに参加したこともありました。
台湾やミャンマーの若者と日本の今とは全く違ってしまいましたね。
どう考えていいのか分かりませんね。
返信する

コメントを投稿