じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

H29年第1回登山旅行写真の、追補版だよっ!

2017年06月13日 | 登山・トレッキング
5月28日~6月6日までの登山旅行では、スマホで写真を撮ってブログにアップロードしておりましたが、スマホでは撮れなかった写真や、自分の気に入った写真(デジカメ写真)を追補版としてアップします。
なお、「大菩薩嶺」と「霧ヶ峰」は、特に追加はありません。

■5月29日天城山
登山途中で巡り合った花達です。

「キバナフウリンツツジ」でしょうか?

「レンゲツツジ」の様です。

「トウゴクミツバツツジ」の様です。

これがお目当ての「アマギシャクナゲ」の様です。

それから、万三郎山頂上にあった石碑です。「弥栄の神」と刻まれています。
益々栄える事を意味するとか・・・?

■5月30日丹沢山
丹沢山頂上の写真が少なかったので、追加します。

頂上の広場です。ベンチ等もあります。

標識です。後ろが、みやま山荘です。疲れ切って、ここでコーラーを飲み、30分ほど休憩して下山しました。

丹沢山の石碑です。他の山頂と違って、頂上の標柱が見当たりませんでした。

■6月3日金峰山

翌日登った瑞牆山の写真を、頂上直下から撮影しました。凄い岩ですよねっ。

頂上からの、乗鞍岳です。

同じく頂上からの、御岳山です。

やはり、富士山でしょうっ!

■6月4日瑞牆山

「シャクナゲ」の花です。ピンク色が何とも言えませんよねっ。

アップです。

「イワカガミ」の花です。

頂上の風景です。

富士山アップです。どんな風でも絵になりますよねっ。

前日に登った金峰山です。真ん中辺の尖ったのが、五丈石です。

下山後、この看板に呼び込まれてしまいました。

■6月5日蓼科山

登山道で見掛けた「ミネザクラ」でしょうか?風とズームアップのせいで、ブレていますが・・・。

頂上直下(蓼科山荘下)の残雪です。

頂上からの、北アルプス槍ヶ岳~穂高連峰です。

槍ヶ岳をアップです。富士山と槍ヶ岳は、何処から見ても直ぐ分かりますよねっ。

■6月6日美ヶ原

登山道で遭遇した、霧の中に出来た丸い虹です。(ブロッケン現象?)分かるかなぁ~っ?

山本小屋後ろにあった、「うし」さんです。

「美しの塔」と、後ろに見えるガス(雲)で隠れた頂上(王ヶ頭)の雰囲気が幻想的じゃないですかっ?(自分だけ気に入っている?)

乗鞍岳です。

槍ヶ岳~穂高連峰です。北アルプス全体が見渡せるのですが、写真では白い線の様になってしまいますので・・・。

最後に、変わった雲と、遠くで草を食む牛さんの写真です。のどかな牧歌的風景です。

今後は、スマホカメラの使い方を熟知して、少しでも良い写真をアップしたいと思います。(期待しないでねっ!?)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿