じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

道の駅の「イルミネーション」だよっ!

2020年01月11日 | 祭り・イベント・行事
1月10日(金)、青森市の「ベイブリッジ・エリア」からの帰り道、道の駅「なみおか アップルヒル」に立ち寄りました。
こちらでは、クリスマスイベントのイルミネーションが、まだ飾られていましたよっ。

先ずは、入口車道(南側)からの全景です。

結構、飾り付けが凝っていますねっ。

中央部をアップです。

何か、賑やかな飾り付けですねっ。
もう少しアップです。

「雪だるま」や、「お人形」もあります。
おやまあ、サンタさんがトナカイさんと「シーソー」をしてますよっ。

近くに行って見ましょう・・・。

飾り付けのメイン部分です。

可愛いし、素敵ですねっ。
では、お人形さん達をアップです。

雪だるまさんも、子供のお人形さんも何故か「ホウキ」を持っていますねっ。
何を意味しているんでしょうねっ?

さて、東側からの光景です。

「観覧車」の飾り付けでしょうか・・・?

そして、メインの飾り付けを東側からみると・・・、

こんな感じでした・・・。

おやっ!?
こちらには、5人のサンタさんがいますよっ。

クリスマスが終わったのに、まだお家に帰れず、ここにいたんですねっ・・・?
ほらほら、サンタさんが困った顔をしていますよっ。

早く、帰してあげて下さいねっ!?

では、最後に西側から見た光景です。

そろそろ、午後9時になります。
もうすぐ、エルミネーションの消灯時間になりますので、私もお家に帰りましょう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿