山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

◆「働く」の教科書

2013年04月25日 | 日記
全日本手をつなぐ育成会で編集している「手をつなぐ」や
「ステージ」などに掲載されたものから作られた本のご紹介です。



「働く」の教科書 15人の先輩とやりたい仕事を見つけよう!

主要目次
1.「働く」を考えよう
2.「働く」ってなんだろう?
3.先輩たちの「働く」を見てみよう!

特別支援学校に通う知的・発達障害のある
高校生・中学生にむけた「仕事・職業」を考えるためのテキスト。
仕事を選んだきっかけ、働く喜び、悩み、将来の夢など
社会人となった15人の先輩たちの生の姿と声を紹介し
卒業後の「やりたい仕事」を具体的に考える。

        


昨日、中央法規出版社の方が来局してチラシを
いただきましたのでご紹介しました。
今後、育成会の催しなどがある時に紹介して欲しい
との事でしたので、これからこのチラシを目にする事が
あるかもしれません。

すぐに購読したい方は、県育成会事務局までご連絡ください(F)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。