山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

ライフステージに合った地域福祉充実事業

2016年03月29日 | 日記
先日、赤い羽根共同募金会さんから配分金の決定通知をいただきました!
そこで、さっそく平成28年度の事業計画をしています。



ひとつ、全年齢対象の事業をバーン!と決めたのですが、
ライフステージに合わせた、となっていますので、
幼児期・学齢期 とか、高齢期 などのステージに合わせる必要があります。

どんなことをしようかな~と考えていたのですが、
学齢期は「家族支援ワークショップ」をやればいいんじゃないの?
と局長に軽~く言われました(^_^;)

そうか、私がファシリテーターをやれば安上がりだもんな~と
妙に納得してしまい、やるつもりになってしまったわたくしでございます。

さて、次は高齢の本人や親御さん向けの研修を考えなくてはなりません。
開催場所も考えないといけませんよね。
ちょっと難航しております(@_@;)

どうするかな・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます(F)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。