山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

◆支部育成会会長・事務担当者等研修会(フォト報告)

2013年03月15日 | 研修会
平成24年度 山形県手をつなぐ育成会支部会長・事務担当者研修会が
山形県総合社会福祉センター 大会議室でおこなわれました。






今回は初めての試みでワークショップ形式の研修会でした


最初は理事長の挨拶






自分の考えを付箋に書いて貼っていきます。
やったことのない研修方法に最初は戸惑いをみせていた会長さん方でしたが
自分の思いを話したり、他の方の話を聞いたりして
だんだん会場内が盛り上がっていきました。


最後は各グループごとに発表です










育成会活動を活発にするには?というテーマでワークショップ形式の
研修会でしたが、閉会の挨拶の時に佐々木副理事長が
「私たちも活性化したのではないでしょうか。」とおっしゃっておりました。
事務局としては大変うれしい言葉でした。

今回、初めての試みでしたが、こんなふうに県内の支部育成会どおしで
話しをすることは、お互いの情報交換にもなりますし
横のつながりもできるのではないかと思います。

1つの支部だけではできない事も合同で何か事業をやったりすることも
良いと思いますし、情報交換することで、他の支部で行っている事を
まねてやってみるのも活性化につながるのかもしれません。(F)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。