山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

福祉大会(イカの一夜干し体験)

2015年09月02日 | 日記
一夜干し体験に参加した天童市育成会事務局から
写真を送っていただきました。

ほぼ、全員初めての体験でしたので、大盛り上がりだったそうです!

IMG_1730_縮小
一応、これが完成形!
だれのイカなのか解るように名前と一緒に干すのですね。



現地についた途端、試食をドド~ン!と出していただいたそうです。

IMG_1707_縮小
さばき方を教わっているのかな?

IMG_1705_縮小
ほらほら、こうするんでしょ!

IMG_1719_縮小


IMG_1713_縮小
開いたイカはよ~く洗います! たぶん(;^ω^)

IMG_1724_縮小
な~んか楽しそうです

IMG_1725_縮小
ほら、手もちゃんと洗ってね!


IMG_1715_縮小
もう、ちゃんと干さないとイカが落っこちちゃうよ!
なんて言っているのかな?

IMG_1727_縮小
名前も一緒に串刺しするのか?( ゜Д゜)

IMG_1730_縮小
再び、これが完成形です。(たぶん)


イカは好きじゃなかったはずなのに、試食を食べたら美味しくて、
イカがたべられるようになった人もいたそうですよ。

350円で、イカの一夜干しが3枚なんてとってもお得ですよね。
(もちろん、特別料金です)

この後、天童市手をつなぐ育成会は、庄内観光物産館へ立ち寄って
お買い物をして帰ってきたようです。
参加した方々は、とても充実した時間(本人大会・式典・一夜干し)を過ごせたということで
来年の福祉大会にも必ず参加する!と盛り上がっていたようですよ。


ご訪問ありがとうございます(F)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。