Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

アジサイとヨガ

2010-05-20 18:30:41 | ヨガ


本日は木耀のヨガです
もう少しでヨガを始めて2年になります

6月にヨガを始めたのですが帰り道にアジサイが咲いていたので
アジサイをみるとヨガを始めた頃を思い出します

今日もヨガの帰り道に1束だけアジサイがもう咲いてました。

ヨガを二年習って出来なかったポーズが少しづつだけど出来るようになったり

花や自然の力に興味を持つようになったのもヨガの深さだと思います。

もちろん自分のボルダリングにも影響を受け

肉体面と精神面ともに大きなエネルギーと平穏を与えてくれました

これからも更なる進化を遂げるように精進したいです

毎年アジサイが咲く季節に一年間の自分の進化もみられたなら良いな。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイきれいね (mayu)
2010-05-21 19:35:38
taziってすごくいい文章書くよね。

自由に、もとても好きです。

一人の人間がヨガによってだんだん変わってゆくなんて私はうれしいです。
taziの心身にきれいなエキスが浸透してゆくにがわかる気がします。
いい筋肉を持っている人って心も柔軟なのね、きっと。
解きほぐされてゆくって素敵なことね。生きているとどうしても余計なものに縛られてしまいます。自由になるって難しいですね。
私も縛られては解いてを繰り返しながら生きています。でもヨガをしながら少しずつ本質が見えるようになっているかな。
自己満足に終わってしまうことだけは絶対に避けたいものね。

アジサイが咲いているの見つけるなんて、にくいですね。
私はまだ気付かなかったのに。先を越されてしまいました。
これからもよい刺激をしあって本質を深めてゆきましょうね。
有難う御座います。 (taji)
2010-05-22 13:27:30
>mayuさん

2年間mayuさんに丁寧に指導して頂いたお陰です!

木曜のヨガの教室に集まる皆さんにも感謝ですね

男の自分でも集中してヨガが出来る環境でとても心地よいのです。

体もそうなんですが精神に大きく作用するヨガは
今の自分には無くてなならない物になりました

今までは精神力の強さばかりを求めていましたが

心が平穏で解放された状態が一番力が発揮される事にヨガを始めてから気づき始めました

しかし、その状態を維持する事は中々難しいです

人間ですからエゴや競争心といった物が邪魔をします

何も縛られず心を解き放つ事はとても難しいですね。

自然の美しさや力を感じながらヨガでこれからも
心身ともに向上していけるように頑張ります。。

これからもご指導の程宜しくお願い致します

コメントを投稿