夕陽と白鯨





美しいです

Boulderer michie
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BIG BLUE



白鯨ボルダーはその名の通りまるで海の中に存在するかのようです。

水中みたいに重力さえも感じないような感覚で登れたなら・・

そんな理想的な登りに少しでも近づけて行けるのはこのボルダーだと信じています

必ず強くなれると。

それは外岩を登った時と同じ感覚で体に負荷がかかります

ホールドやスタンスが凹みである為に人工壁の様に凸に足を上手くセット出来ないので
このボルダーを登るには足を切らないように体幹が必要とされ登っているとその部分が強化されます

ホールドも凹みですから上方向からホールドをとりに行く事が出来ず狙わないと入りませんし

指の上の部分が壁にあたりオープンハンドを余儀なくされ指の強化につながります

実戦的というか実戦そのものです。

それと強傾斜ながらも何度でも触れて登りたくなるそんな感覚の癒しがこの岩にあるからです。


このボルダーで皆さんと共に楽しみながら強くなっていきたいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

海の休日



昨朝からシトシトの雨。

先週はかなりボルダーに頑張ったからレスト。

こんな日は雨も良いなぁ・・。

しばしゴロゴロしたりピアノを弾いたりゆっくりと過ごしていました。

夕方から窓越しの海を見ると良い波が上がっていたので久しぶりに波乗りで海に入った

休みは外岩でサーフィン出来ずにいたので、久しぶりの海はなんだか嬉しくて

すぐそこの海なのに小走りで海へ。

波も上がって来たし人も少なかったので思う存分に波乗りを楽しみました

パドルが少し辛かったなぁ・・(笑

でもボルダーでのトレーニングも兼ねてヘロヘロまでパドルしました。

結局体はレストになりませんね・・。


夕食はSPEEDYのお客さんでもある三郎丸さんのシラス丼と鎌倉天然のワカメ!

http://www1.kamakuranet.ne.jp/ks3/
シラス丼は生と釜揚げでハーフずつ!贅沢だな~

ワカメは歯ごたえがあって養殖と違ってとても美味しいです。




ピアノに波乗りと海の恵みの食卓


雨の海の休日に癒される。。

今週も頑張ろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日の日曜日



スタッフのEMIRIが入ってますので初心者やボルダリングを体験したい方にお勧めです

女性ならではの綺麗なムーブで丁寧に教えてくれますよ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアルである事。



白鯨ボルダーは早くもSPEEDYの人気ボルダーになってます!

マントルを返して岩に立つのがこんなに楽しいなんて改めてこのボルダーを作って良かったと思います。

触り心地も岩そのものだし、自分も何時までも触っていたくなり、結局ヨレヨレになるまでやってしまいます。

外岩のコンディショニングやトレーニングに最適なのはもちろんですが


その存在感は外で登っている時の感覚と同じなので、未だ登れないラインを攻めている時が凄く楽しいしこの重々しい風格に癒されるんです。


ホールドの感覚が岩と同じなので痛くて当然指皮も減るし切れる事もあります。

この白鯨ボルダーは人工ホールドのように指に優しく加工なんてされてませんが、それも自然の岩と一緒。

自然の岩は人が登りやすくなんて出来ていませんしね。

だからこそ他の人口壁には無い自然の岩を登るような同じ楽しさがあるんです。



課題も沢山増えて来ましたので

皆さんも目標の課題をトライし続けて是非トップアウトして下さいね!

初心者ようのトップアウトしない課題もありますのでビギナーさんも是非
登りに来てください。

エキスパートからビギナーまで楽しめる白鯨ボルダーです。





強傾斜側の体が真横になる迫力のマントル。

このマントリングが返せるかがこの白鯨ボルダーの攻略の一つでもある。

マントルなくしては自然壁では登れない絶対必要なテクニックをここで学べます。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

GW営業日のお知らせ

4月30日 定休日

5月1・2 通常営業

5月3・4・5 13:30~20:00 営業

5月6日    11:00~18:00 営業


今年は時間を短縮して営業致しますよ~!

GW予定の無い方は是非登りに来てくださいね!

白鯨ボルダーで春を満喫しながら外岩感を感じて登るのも良いし、未だ攻略途中の課題を登っても良しです!

テラスでの~んびりするのもアリ!

GWはSPEEDYでお楽しみ下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

白鯨ボルダー



新しいボルダー壁が完成して1週間が経ち硬化したので本日から登れます

その存在感と美しいラインは他に類を見ません。

今回は本当に職人さんに無理を言って機能と見た目の美しさを一切の妥協せず
職人さんとライン1つから作り上げて行きました。

職人さんの快い協力がなければここまでクオリティの高いボルダーにはならなかったと思います。

心から感謝です

この新しいボルダー壁の名を今回作って頂いた白鯨舎さんに感謝を込めて白鯨ボルダーとします

見た目も白い鯨の頭の様ですしね。

実際に登ってみると正に外岩そのものです!
苦労して作ったかいがありました。

既に何本かラインを引いて課題を作りましたがどれも素晴らしく良い課題でこの白鯨ボルダーのポテンシャルがいかに高いかが分かりました。

もはや疑岩では無く本物のボルダーです!

この美しい白鯨ボルダーのラインを楽しんでリップを捉えマントルを返し是非岩の上に立ち上がって下さい
トップアウトした時には今まで外岩でしか味わえなかった感動がここにはあります!



夜は幻想的なライトアップ。綺麗な海の洞窟からテイクオフするような感覚です。



このチョットした空間も癒されますよ。



145°位の強傾斜と側面は105°ぐらいの薄被りで構成されています。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

完成しましたよ!

新しいボルダー壁が完成しました!

本当に素晴らしラインのボルダー壁です

自分のイメージ通り、いやイメージを遙かに超えた

まるで岩の彫刻の様な芸術的な作品に仕上がりました

ここに至るまでは本当に大変でした・・詳細は後程このブログ内で紹介致します

写真を載せようとおもいましたが、先ずは実際に目の前で見てその美しいラインと存在感を是非感じて見て下さい。

見ているだけでもその存在に圧倒され癒されるはずです

まるで自然の海の洞窟にトリップしたようなスペシャルな空間です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

訂正

営業開始日の曜日に誤りがありました。

正しくは5日木曜日からの営業になります。

宜しくお願い致します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )