春を感じて





昨日は極寒の外岩でしたとにかく寒かったなぁ。。

成果は無かったけど岩場は知り合いの若いボルダラーさんと殆ど二人だけだったので楽しかったな。

今朝は少し早めに起きたので出勤前に、前の海で散歩しました

昨日と違って少し暖かさも感じました

海では取れたてのワカメを天日干ししていました。

少し春を感じられる海でしたね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

少しずつだけど・・



毎年この壁に日が当たる長さから春夏秋冬の季節を感じる事が出来ます

寒い日々がつづいてますが

春が近づいてる事をこの壁が伝えてくれます

うん頑張ろう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おめでとう!!!



先週に引き続き今週はSPEEDYのお客さんが本日結婚式です

今まさに式の真っ最中ぐらいかな?

本当に今年に入ってご結婚やご出産等、皆の幸せな事が沢山あって、皆の幸せな笑顔が沢山みられて
ホントHAPPYです

小さなジムから大きな幸せ皆にいっぱい届きますように~

JJに花ちゃんいつまでもお幸せにね!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

お知らせ

本日21日のオープンが自分のミスで遅れています

12時30分にはオープン致します
ご迷惑お掛け致して申し訳ありません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続ける事


本日は木曜のヨガでした先週から今年のヨガが始まってます

去年は毎週木曜週一で通って一年間で3回休んでしまった。。

二日はインフルエンザで一日は消防のジムの検査

消防の検査は仕方ないにしてもインフルエンザにかかってしまったのは誤算でしたね

今年は病気や怪我で休まないように皆勤出来るように自己管理もしっかりして行こう。

さて、クライミングは火曜、水曜と何だか調子が良かった気がした、月曜に外岩で登らなかったから
フレッシュだったから見たいです。

何時も連登してるから疲れが溜まってきてキレが無くなって来るんですね。。

ん~でも自分を追い込んで絞り切る事もトレーニングだと思うからヘロヘロでも課題が登れなくなっても
ヨレながらも登って頑張ってます(笑

疲れが溜まって登れないと自分が弱くなってる?と一瞬思ってしまうけど
全て打ち消して行くとメンタルの強化にもなるし

こういった積み重ねがフレッシュ時に生きて来ると思うからです。(まぁフレッシュ時でも大して登れないけど。笑)

絶えず限界を超えて行く努力をして行きたいと思っていますが、その努力の初歩が、まず継続なのだと思います。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

おめでとう!!!



本日はこのジムで出逢った二人の結婚式です

このジムが二人の幸せの出逢いの場であった事が本当に嬉しいです

心から二人の幸せをお祈りしています

サキちゃん増山さん本当本当におめでとう

何時までもお幸せに~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケーブルテレビJCN撮影


昨日は東戸塚の散策番組でSPEEDYで撮影がありあました。

丁度お客さんも多くいらしてた時でしたので
ご協力有難うございました。

テレビのカメラとかピンマイクとかつけるの慣れてないから疲れたぁ(笑

SPEEDY出ますので良かったら観てくださいね!

自分がボルダリングを紹介しています

ちゃんと喋れてると良いけど・・。。


ケーブルテレビ番組「三ツ木清隆の散策のすすめ」

放送日:2月1日~15日 毎日放送
放送局:JCN横浜、鎌倉、小田原、大田

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

綺麗な夕日



昨日のOFFは夕方がらバナナズーリさんで軽く登りました

今の家からは本当に近くて車で5分ぐらいで着きます

午前中ちょっとダルくて風邪気味かと思っていたけど体動かしたらよくなりました!

疲れが溜まっていただけかな。。

昨日はオーナーの佐藤さんとお話ししながら、たまに登るのが体には
丁度良い感じで楽しいかったなぁ。

それと昨日は夕日が綺麗で、ジムに行く前に見た逗子マリーナの夕日を日が沈むまで眺めてました

本当に美しい夕日だったなぁ。

夜は鎌倉梅ワイン(お気に入り)1杯で酔っ払ったのでした・・(笑

ボルダーと海の夕日とワイン?で良い休日でしたよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本年も宜しくお願い致します。



今日からジムは年始の営業です

今年も更にSPEEDYも自分も飛躍する年にすべく頑張って行きたいと思います。

さて年末も年始もジムに外に登ってました

右手の人差し指のケガも良くなってきたのですが思いっきり登るには至らず・・

でもトレーニングを兼ねて登ってましたよ。

今は大分良くなって来たのでそろそろ本気で行けるかなぁ!?


30日の年末はバナナズーリさんにお邪魔して来ましたぁ

指のケガが治っていなかったので課題を落とす本気トライは出来ませんでしたが、ヨレるまでやって良いトレーニングになりました



オープンしたばかりのジムは綺麗で
オーナーの佐藤さんも気さくですし凄く良いジムでしたよ!

明けて近くのお寺で初詣で、鎌倉歴史のあるお寺が沢山あって良い所だなぁ。


2日は10時のオープンと同時にストーンマジックさんへ、自分が朝一番のお客さんでしたぁ。(笑

開店間際の誰も居ないボルダー壁を人さし指をかばいつつトライ!

その後5時間程殆どレスト入れずにトレーニングしましたが、さすがにヨレタ・・

お昼頃からお客さんも多く入ってきて大賑わいでしたよ

課題もダイナミックでいかにもボルダーみたいな感じで面白かったです。




色んなジムで自分のトレーニング兼ねて、課題の作り方とかホールドのセットの仕方とか勉強させて頂いてます。

それがSPEEDYで生かされて行けるようにしたいですね。


5日は御岳でしたむ~寒い・・数トライで人差し指から出血したけど楽しかった(笑




今年も外は結果出せるように頑張る事とSPEEDYのジムは皆さんが楽しめるように

更にパワーアップさせて行きたいですね。


さて、今年初SPEEDY登るぞ~!!!!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )