独り外岩

スチャダラ 二段


今年から外岩に登りに行けるようになりました

去年は色々あり、遠出する気にならなかったのですが

外岩も少しずつ調子を取り戻したいですね。

しかし、「白鯨ボルダー」を登りこんでいたので違和感なく外岩でも登れました。

この日は自分以外
誰も居なくて日差しが岩に降り注ぎ暖かくて春を少し感じる事が出来ました。

川のせせらぎと岩に癒されました。

これから外のボルダーも上げて行きます!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

『レ・ミゼラブル』

映画『レ・ミゼラブル』日本版予告編


どの時代もピュアに生きていく事の方が困難で辛いけど

人生はどこからでもやり直す事が出来て

希望を失わなわず、人生を生きれば最後には報われ癒しの時が永遠に訪れると・・。

素晴らしい映画でした。


良い映画や音楽に触れる事は少なからずも普段の生活に良い影響があると思います。

まだ放映してるので是非。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今年の抱負



1月ももう中盤を過ぎましたね。

ジムの方も皆さん元気にボルダリングを楽しんでいます!

年の初めなので1年の目標を設定して登ってみるのも良いかもしれませんね。

白鯨ボルダーはホールド替えがありませんので、一年がかりで自分の限界の課題にトライする事も出来ますし

ボルダー壁の方では今より一つグレードを上げて登れるまでやり続けてみる事も良いと
思います。

変わる楽しみも有れば変わらない事での楽しみ方もあります。


私生活ではトレーニングに励みながら1月から少し外岩に行きはじめました。

後は良い映画を観たり、海にいったり、ピアノも全然上手くならないけど癒されるので日々弾いてます。。

ボルダーの方は今年も白鯨メインで体を強化して、外岩でのその効果を実感したい。


ヨガでは、今年は肉体的よりも精神面でのヨガを深めていきたいです

ポーズも難しい物よりも基本的なポーズを綺麗に出来るように今年は頑張ってみたいです。
後は呼吸かな。。ヨガの呼吸を登る時のムーブに上手く取り入れられるようにする事。


全ての事に対して今年1年終わった時に、自分に良く頑張ったと思えるような
年にしたいです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明けましておめでとうございます。

本日から元気に営業しております!

本年も宜しくお願い致します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )