御岳 「蟹虫」 リンク部練習

御岳 「蟹虫」 リンク部練習


「虫」登った直ぐ後から蟹虫の練習しました

蟹のヒール上げる所から虫リンク部分とマントルかえす前までですが

アッサリここまで出来てしまったのでこの時点で少し可能性を感じました

ここからだと楽にマントル体制までに成れます。

しかしスタートから繋げて来るとなると右寄せまで・・

やはり持久力と無駄のない動きが要求されますね

でも頑張って登りたいです。

この日は登る前にヨガを多くやりましたので、体もしなやかに動きそれに呼吸も上手く連動していた気がします

何より自然のプラナを多く感じました、やはり自分が進化して行くにはヨガも深めて

行く事が大事だと思いました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

御岳「虫」三段

御岳「虫」三段


マントル少し悪いけど比較的に自分にとっては他の忍者岩の三段より登りやすかったように思えます。

これで忍者岩の三段「蟹」「蛙」「虫」が全て終わりました

音楽でもそうだけどクラッシックは名作ばかりですね、この御岳のクラッシックの三段はどれも名作でした。

残すは「蟹虫」四段-

忍者の三段が全て終わったらトライしたいと思っていましたので

自分に足りない物を強化しながら当然狙って行きたいと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プラスα



近況はヨガにボルダーに頑張って、ピアノも無理ない程度に楽しみながら弾いてますよ(笑

うん本当に自分は継続と言うか続けていないとすぐに出来なくなってしまいますね

続けていても中々上手くならないから余計に頑張って継続させないとなんですね・・。

ヨガ続けていても前は出来ていたポーズが辛く感じたりすることもあるし停滞中、今は継続プラスα何かが必要な気がしてます

ボルダーにしても今まで以上を目指すなら続ける事プラス何かが必要と思ってます。



フィジカル面ではう~んどうでしょう?でも今より肉体の強化は必要と感じてますかね

ヨガと共にしなやかで強い体を目指します。

ヨガとボルダーに共通してるのは呼吸。その呼吸をタイミングや体の使い方とうまく連動させられるかがこれからの課題

ヨガでは最近この呼吸がうまく出来ていない。瞑想(無心でいる事)も邪念が入るなぁ。。

もっと集中して出来るようにしたいですね。


3月には新しい壁も出来上がりますし、それによって今よりもテクニカルでハードな課題も増えてフィジカルも鍛えられると
思います。

小さいジムだけど小さいと言うだけで必要にして十分な壁達になると信じています。

皆さんが楽しみながらこのジムで進歩して行ってくれたなら良いなぁ。。

自分もこのジムと共に進化し続けて行きたいです

自分自身でそれを証明して行きたいと思っています。精進精進




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お知らせ


3月に強傾斜壁を増設致します、それに伴い1週間のお休みを致しますので予めご了承下さいませ

なお日にちが決まり次第ブログでお知らせいたします。

宜しくお願い致します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

お知らせ

明日11日(土)は祝日で休業になります。

12日(日)は営業してます、スタッフのエミリが入ってますので是非ご来店下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

独り



人気のスポットでも天気が悪いと終始独りで登れる事もあるんですね

先週のOFFはずーっと忍者岩で独りでした誰も来ないです

時折雪が混じる雨の天気だからそれはそうだよねぇ・・

でも何だか良かったなぁ。。

ハラハラと岩や川に舞う雪が綺麗だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バレンタイン課題デス



ハロウィン・クリスマスときまして2月はバレンタインですので

あま~いハート型のホールドでバレンタイン課題がセットしてありますよ~!

出来たらチョコをプレゼント!

SPEEFDYでハートをキャッチして下さいね~

見事ハートをキャッチして幸せになれるかな・・!?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アマゾンのたすけあうNippon東日本大震災

アマゾンで震災での仮設住宅等で必要とされている物を「ほしい物リスト」として
掲載されています

この商品を頼むと代金は自分で商品は直接被災地に届きます。

現地で必要な物が分かるしとても良い救援物資だと思いました。

早速長靴を寄付しましたぁ!

何か送ろうと思っている方は是非

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_61696889_1?ie=UTF8&docId=3077080786&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=right-csm-1&pf_rd_r=1R0NMJZSEJ40CW2B604R&pf_rd_t=101&pf_rd_p=109716129&pf_rd_i=489986


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )