Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

Speedy クイーンズ!

2007-07-08 13:31:44 | Weblog

最近Speedy女性クライマーの上達ぶりには
本当に驚かされますね!
Speedyのウォール自体持ちやすいホールド(ガバ系)が少なく
持ちにくいホールドでバランスをとって登らないと無理な課題が多くありますから
力ずくでは登れません

ジムの広さの面から115度より斜度のきついウォールが無いので
ホールドを持ち辛くしたり、特大ホールドを設置して
わざと壁に体が寄れないように工夫しました

その結果ここで始めた時から持ちづらいホールドで戦ってますから
バランス感覚が磨かれてきているのと
ムーブやホールドの持ち方や体重のかけ方が皆さん上手くなって来てるのが
本当に良く分かりますし
男女共に上手くなっていくスピードが速いように思います(Speedyだから笑)

特に最近ここの女性は強いし上手いです!

でも強さの秘訣はもう1つ重要な事があるんですよ~
それは良き仲間と一緒に登る事を楽しんでいる事かな!

本日の画像はS籐さんとE口さんです
このお二人最近やたら強い!

クライミングスタイルこそ違いますが
凄く仲が良い二人ですね!

そういえば2人とも腕がたくましくなってきたような・・・(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エロ??? (naho)
2007-07-09 01:12:46
まさかお菓子を食べている時の写真をUPされるとは...(笑)
しかもE口って、イニシャルにすると「エロ」みたい...
お蔭様で順調に課題をクリアしてますけど、ダメな時は仲間とお菓子でも食べて、癒されるのが一番です!

p.s 腕より背筋が「ビリーorシェリー」化してきました。ヤバイデス...(ちなみに入隊はしていません。)まぁ、見えないからいいっか!
返信する
Unknown (taji)
2007-07-10 14:39:11
>nahoさん

勝手にUPしてすいませ~ん
でも良い写真ですよね

そう登るだけではなくて
こんな時間も大切だし、楽しいですね~

これからもガンガン行って下さい!
返信する

コメントを投稿