安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

行ってきます!

2012-01-15 09:24:00 | 旅行
本日15日、いよいよ旅行に出発します。

最初の行き先は、浙江省温州、そこから南に下って福建省入りする予定でおります。福建に入ってからは、福鼎、霞浦と行って、省都福州に到着、そこから更に下って、泉州、厦門、そして最後に土楼を見て帰ってくるつもりです。

ただ。。。

二つほど問題が。。。

一つ目は、福州行きの切符が手に入らなくて仕方なく温州の切符を買ったのですが、後で温州から福州までの海岸沿いを通る列車の路線がないことが判明。。。本来は汽車で移動して交通費を節約しようと思っていたのですが(短い時間なら席なしでも大丈夫ですし)、今回も全てバスでの移動になりそう。。。その分、お金もかかるわけで、大きな誤算をしてしまいました。

それから。。。

最近の天気予報で確認したところ、福建省は連日雨。。。もしかしたら、すでに雨期に突入してしまったのかも。。。ガイドブックなどから、雨期に入るのは2月以降だと思っていたのですが。。

というわけで、出発直前だというのに、例年になく、テンション低いです。。。

あまりにも雨が続くようであれば、途中で旅行先を大幅変更することになるかもしれません。。

と、とにかく。。。

行くからには思いっきり楽しんできたいと思います。

そして。。。。

今回もたくさんの出会いがあるはず。。。

最低でも南ちゃん、最高で西村の彼女。。。で、頑張って来たいと思いますので、応援ヨロシク仮面です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utibo)
2012-01-15 13:07:12
こっちでは通じるんですね?
Yahooが悪いのかな???
返信する
そうなんです (安芸国人)
2012-01-15 18:38:09
ヤフーがダメなんですよ。
返信する
你好 (ヒロシ)
2012-01-15 21:28:04
はじめてこちらにコメします。

いつもおいしいごちそうが並んでいますね。

実はちょっとしたお願いがあります。

経済評論家のメルマガを読んでいると、今温州では大変なことになっているとか。

不動産バブルがはじけて温州商人たちが夜逃げをしているとか。

高級マンションもがら空きとか。

温州に着いたら夜逃げやゴーストマンション、あるいは経済の実態なんかもレポートしてくれませんか?

投機商法で有名な温州商人の動向をつかめば中国全土のバブル崩壊が予見できるそうです。

よろしくお願いします。

おっと、祝你一路平安!
返信する
明日には。。。 (安芸国人)
2012-01-19 23:05:00
ひろしさん、そうなんですか。。もう少しはやくコメントを拝見してれば、レポートできたかもしれないのですが、明日の朝には温州を離れてしまうんですよね。今回3人の温州人と友人になれたのですが、彼らに聞いてもわからないでしょうね、仕事幼稚園の先生ですから。。ただ、街自体はとても平穏でしたけどね。工事が止まってるのも春節前だからでしょうし。。
返信する
你好 (ヒロシ)
2012-01-23 00:43:45
わざわざすみませんでした。
没関係了。

新年快楽、万事如意!
返信する
恭喜你 (ヒロシ)
2012-01-23 00:48:33
トラバできなかったので
http://blogs.yahoo.co.jp/ureeruhiroshi/64792267.html
返信する
あけおめです (安芸国人)
2012-02-04 19:44:41
ひろしさん、おそくなりましたが、新年快楽
今はやfぐーぶろぐがみられないので、徐州にかえってから拝見させていただきますね。
返信する

コメントを投稿