安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

タイでリッチな昼食&晩飯はラオスで焼肉!

2013-04-02 13:14:03 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんにちは。

昨日は4月1日エイプリルフール。。。

折角なので、2年生の授業でちょっと嘘をついてみたら。。。

僕「近々結婚します」

学生たちは、エエッーッと驚きの声を上げた後、一人が「あっ、今日エイプリルフールだよ」と気づいてみんな、なーんだ・・・と胸をなでおろす・・・なんか、初々しかったです。

そこで、次に3年生にも同じ嘘をついてみたら。。。

僕「近々結婚します」

全員大爆笑・・・・そのあと「何で先生、こんな変なこと言い始めたんだろう」「ああ、今日はエイプリルフールよ」・・・3年生はやっぱすれてますねえ。。

さて。。。。

2月7日(木)

ムクダーハーンタワーの観光を終えて。。。



再び市内に戻ってきました。。。

市内は至るところにセブンイレブンがありました。。。



街案内の標識にもちゃんとセブンイレブンが紹介してありました。



もう市内は観光し終えたので、歩いてバスターミナルまで戻ります。。。



途中、二匹の強敵に吠えられながらも、戻っていると。。



大型スーパーロータスがありました。

ロータスって徐州にもあるのですが、確かタイ資本のスーパーでしたよね。

ここで、サバナケットにいるD夫妻やKさんへのお土産を買うことに。。。



ナミ姉さんに続いて、サンジの緑茶はちみつレモン味を買いました。。

さらに。。。



甘栗。。。晩御飯で落ち合った時にみんなでビールを飲みながら食べることにしました。。。

ロータス内には食堂街もあったので、ここでかなり遅めのお昼ごはんを食べることに。。。



ミスターすし。。。

非常に魅力的だったのですが。。。

あ。。。



ミスドだぁ~!

ムクダーハーンなんて、国境の小さな街なのに、こんなところにまで進出してるとは。。。

というわけで。。。



お昼はミスタードーナッツに決定。。。



うーーーーまい!

10年ぶりぐらいにミスドのドーナッツを食べました。。

流石にドーナッツ2個ではお腹はいっぱいになりませんでしたが、アイスコーヒーが結構高かったのでまあ仕方ないでしょう。

この後、バスターミナルに戻って。。。



帰りのチケットを購入・・・。



15時30分のバス???

数字に癖があって読みにくかったので、販売員のおばちゃんに何度も聞き返してしまいました。。。

出発にはまだ時間があったので。。。

近くの商店で。。。



タイのビールを買って、飲みました。。。



それからバスターミナルに戻って、発射時間を待ちました。。



バスが来て、時間通りに出発。。。

無事、タイからの出国を済ませて。。。



橋を渡って再びラオスに戻りました。。。

あ。。。ラオスに入国する際、日帰りで戻ってきたということもあって、宿泊先について細かいことを聞かれました。やはり、日帰りで戻ってくるとちょっと怪しまれるのかな。。。



そして5時半。。。



今日もD夫妻とKさん4人で晩御飯です。。。

前日は鍋でしたが、今回は焼肉です。。



まず、食材が運ばれてきます。。。



1、真ん中が突起した鍋(北海道出身のKさんによるとジンギスカンの鍋に似てるらしいです)にスープを入れて。。。

2、突起した部分は油を敷きます。。

3、野菜や春雨はスープの部分につっ込んで煮て、肉は突起した部分に置いて焼きます。

4、肉が焼けて野菜が煮えたら出来上がり。。



甘辛だれにつけて食べると、激ウマでした。。。

続いて二次会は。。。



シャオカオのお店で。。。



ラオスの焼豚(左)と焼き鳥ピン・パー(右)を注文。。。



食べやすい大きさに切ってもらって、食べました。。



夜。。。一人では帰れなかったので、3人にホテルまで送ってもらいました。4人という大人数に恐れをなしたのか、吠えてくる強敵は一匹もいませんでした。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆笑? (桃源路)
2013-04-02 15:54:01
2年生はカワイイですね~!3年生には、見透かされてますね。。。(爆)

ミスドまであるとは・・・羨ましい~私も、もう何年も食べてないです。。。
ところでバスのチケット・・・よく15:30て、読めましたね。。。
夕食美味しそう~~屋外で、ビール片手に食事・・・良いですね~。。
皆さんビールは、瓶のまま?
返信する
読めませんでした (安芸国人)
2013-04-03 14:31:11
桃源路さん、三年生は完全にスれてます。授業中もへんなツッコミしてくる学生いるし。。。
ケンタもあったのですが、ミスドは中国では上海ぐらいでしか食べられませんからねえ、迷わずミスドを選びました。
バスのチケット、当然読めませんでした。でも次のバスが15時30分だというのはわかっていたので、そう思って読んでみれば読めなくないような気もします。もちろん地震がなかったので、何度も確認しましたが。。
ちゃんとコップは出てたと思いますが、めんどいので僕はそのままラッパ飲みしてましたね。
返信する

コメントを投稿