安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

日帰りタイ旅行(後編)!

2013-04-01 08:28:15 | 2011-2012年度旅行
みなさん、おはようございます。

今日の授業は午後からなので、少しはゆっくりできそうです。

さて。。。

2月7日(木)。。。



タイはムクダーハーンの市街地に着きました。

メコン川沿いに向かいます。。ムクダーハーンの観光スポットはほとんどメコン川沿いに集中してますから。



船着場。。。

ラオスへの連絡船が出ているのですが、残念ながら船で国境を超えられるのはタイ人とラオス人のみ。。。外国人は国際バスでしか、国境越えはなりませぬ。



メコン川。。。

もちろん、対岸はラオスです。

前日、昼飯を食べたラストランがかすかに肉眼で確認できましたが、やはりサバナケットは基本的に田舎・・・ですね。。。

おっと、日帰りですから、さっさと見所を見て回らないと。。。

まずは。。。



ワット・シーモンコン・ヌア。。。

続いて。。



ワット・シーモンコン・ターイ。。。

メコン川沿いにお寺が集中しているんですよね。。。

それから。。。



川沿いは屋台が並んでいます。。

それから。。。



こちらは、お土産物屋。。。

川沿いを歩いていると。。。



またまた、お寺が。。。



仏像もタイっぽいですね。



さらにもう一つ。。。

川沿いを一通り歩いて。。。



市街地から約1キロ先にあるムクダーハーンタワーに向かいます。。



着きました。。。

ちょうど社会見学か遠足できた幼稚園児どもがバスを降りているところだったのですが。。。

タイのツアーバス?



派手ですねえ。。。



ムクダーハーンタワー。。。

タイ国王陛下御即位60周年記念を祝って建てられた65mのタワーです。



入口で靴を脱いで入ります。。

一階は国王陛下の写真や仏像・・・撮影してもよいのかわからなかったので、写真はなしです。それにしても、タイでは国王が本当に尊敬されているんですね、みなさん、まずは国王陛下の写真に挨拶(いやお参り?)してはりました。北朝鮮シンパだった中学校時代の担任の先生が見たら、右翼だなんだと卒倒しそう。

一階は団体で来たガキどもでうるさかったので。。。

僕はさっさと。。。



最上階まで上りました(2階にはタイ族の民族衣装の展示などがありました)。。。

最上階には仏像が安置されていて。。。

最上階から一つ下の階は。。。


展望台でした。。。


向こうにムクダーハーンの市街地が見えますが、ビルなどもあって結構都会。。。ですね。



メコン川の写真も撮ります。。。

タワーがある場所は市街地から外れているので、こんな感じです。

それにしても。。。



地元民なのか、外から来た旅行者なのかよくわかりませんが、ガキとその保護者で一杯。。もしかしたら、この日はタイの学校の社会見学の日だったのかも。。。

とにかく、騒がしいところは嫌いなので。。。



さっさとタワーから出てきました。。。

そして。。。

再び市内に戻ります。。。

途中。。。



また、セブンイレブンを発見。。。

この日も晴天で多分軽く30度越え。。。喉もカラッカラだったので、ジュースを買いました。。。



ナミさんの菊茶。。。。

こんなものが売ってるってことは、タイでもワンピースが放映されてるのでしょうか。。。

ベトナムではクリーミーマミがやっとだったのに。。。

やはりタイは発展してますね。。。

ムクダーハーン観光を終えて、食事・・・それからお土産を買って、再びラオスのサバナケットに戻ったのですが、詳しくはまた次回書きたいと思います。

それでは、みなさん、また明日。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう~! (桃源路)
2013-04-02 15:38:35
さすがにタイは暖かそうですね~・・・子供たち半袖ですもんね。。。
お寺の形がタイですね・・・セブンイレブンは駐車場も広くて、そこだけ日本みたいですが。
ワンピースの菊茶?・・・日本でも販売されてるんですかね。。。
ワンピースといえば、家の娘は絵がワンピースそっくりの「フェアリーテール」という
アニメにハマってます。。。
返信する
じゃなくて暑いです。 (安芸国人)
2013-04-03 14:24:40
桃源路さん、はっきり言って昼間は暑いです。軽く30度超えてるはずですから、しかも雲一つない晴天ですからねえ。。
タイのセブンイレブン、駐車場がないお店もありましたよ。
フェアリーテール・・・見たことないのですが、土豆わんのトップに出てくるアニメだと思います、確かに図柄そっくりですわ。。
返信する

コメントを投稿