安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

さらば台湾!また会う日まで!

2016-05-30 19:27:42 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。

今日は国際合作交流処と来年度の話し合い・・・・でした。

一昨年、昨年と契約更新で揉めに揉めて・・・更に直近では、2ヶ月前にも給料のことで揉めてしまった僕。。。。今年は多少不都合なことがあっても我慢して、一発で契約書にサインしたかったのですが。。。

はい、今年も揉めてしまいました。。。

しかも、おお揉め。。。実は2年前の学校ヤメルヤメル事件の際、担当のチェン老師が僕を引き止めるために言った甘い言葉が全部ウソだったことがわかって、なんじゃそりゃーーってことになって。。。契約書にはいたらず。。。また、2回目の話し合いを持つことになりました。。

それにしても、こんなに揉め事起こしてたら、いい加減、学校側の方から辞めてくれ・・・ってなことにならないとも限りませんね。実際、国際交流処の僕の評判は酷く悪いでしょうから。なぜか外国語学院の評価が高いのでやめされられないだけで、あわよくば・・・とは、思ってるかも。。。まあ、それならそれで辞めますけど。。。今の大学に留まってるのは、基本給はそんなに高くないけど、たくさん授業を持たせてもらえるので、お金儲けさせてもらえてるうちは居座ってもいいかな・・・・というのと、引越しがめんどくさい・・・・ということだけですから。。。

今年度、外国語学院から国際交流処の事務室に移動になって、外国人教師の担当をしているジャン老師とはケンカしたくないんですけどね、まあ仕方ないです。ジャン老師も「外国語学院にいたころはいい先生だと思ってたけど、実際はなんて金にうるさいブラックな教師なんだ」と思ってるかも。。。

どっちにしても、外国語学院の方は来年度の僕の担当科目を決めてしまっていて辞めさせるわけにもいかないでしょうから、どこかで妥協点を見出して契約することになるんでしょうけど。。。果たしてどうなることやら。。

とりあえず、今はまだハッキリしたことがわからないので、具体的なことは書きませんが、落ち着いたところでことの顛末をご報告したいと思います。多分ファン限定になると思いますが。。。

あ。。。でも、いいことも一つありました。来年度は担当科目が減るかも・・・ということだったのですが、例年通り32コマ担当させてもらえることになりました。今年度から日本語科の主任が変わったのですが、単にそのときに引継ぎが行われてなくて、勘違いしちゃっただけらしいです。。

さて。。。

今日は台湾旅行記最終回です。

2月13日(土)。。。

ホテルをチェックアウトして。。

イメージ 1

しばらく歩きます。

イメージ 2

大陸は福建省でもそこそこ寒いみたいですから、生足は恐らく見納め。。。ですね。

そして。。。

イメージ 3

前日、春節休みで休館だった台北228記念館へ。

イメージ 4

この日はちゃんと開いてました。。。

288事件。。。国民党軍が台湾市民を虐殺した事件。。。非常に勉強になりました。

この後、台北港へ向かいます。

台北港へは、来た道と戻るというルートをたどって行きました。

まず、地下鉄に乗って。

イメージ 5

関渡駅で下車。。

イメージ 6

そこから、バスに乗って。。。

イメージ 7

台北港の手前まで行きました。

で。。。港近くの町で。。。

イメージ 8

弁当屋で弁当を買って。。。

イメージ 9

港まで来ました。。。

ここで。。。

イメージ 10

弁当を食べました。

鯛の照り焼き丼弁当。。。食べるのは2回目でしたが、激うまでした。

イメージ 11

食後、乗船手続きをしてます。

イメージ 12

結構並びましたが、前の方のお客さんたち、ざわついてて普通じゃない様子。。。

イメージ 13

どうも、朝中国側から出航予定だったフェリーが濃霧のため大幅に遅れていて、まだフェリーが台北港についていないということでした。

チケットの受け取り&手続きを済ませると。。。

イメージ 14

お菓子とジュースが支給されました。。これを食べながら、フェリーが来るのを待ってね。。

ということなんでしょう。。。

イメージ 15

他のお客さんたちと外で待ったのですが。。。なんか懐かしい雰囲気・・・・大陸の人が多いみたいです。

午後4時。。。

イメージ 16

ようやく乗船手続きがはじまりました。

イメージ 17

そして乗船。。。

イメージ 18

今回は波も高くないので、みなさん落ち着いた雰囲気です。

午後4時半。。。

イメージ 19

2時間遅れで出航。。。

さらば台湾!そして色々な思い出をありがとう!

また会おう、台湾ギャルたち!

これで台湾旅行記は終了・・・・ですが。。。

冬休み旅行記はもうちょっと続きます。

それではみなさん、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿