安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

2014年冬!韓国旅行記完結!

2014-04-29 21:50:07 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。。。

今日、日本語科の主任の先生から慰留を求められました。主任の先生、僕が大学辞めるの、今朝知ったようで(というか、僕が別の同僚に言ったことでばれました)、来年度のカリキュラムが立てられなくなるので、辞められると困ると言われました。。。でも、すでに外国人教師の雇用担当の国際交流センターとはもう辞めることで話はついてますし、来月上旬には江蘇省中部のある公立大学の面接を受けられそうなので(知り合いの紹介なのでこちらがOK出せば採用される確率大)、一週間以上も経って慰留されても困るのですが。。。まあ、ゴールデンウイーク明けには、来年度の仕事先について新しい動きがあるかもしれません。。

さて。。。

ついに韓国旅行記最終回です!

2月1日(土)。。。

ついに日本到着です。



日本人(僕を入れて2人)と特別永住者(3人)は先にフェリーから降ろしてもらえました。



無事、入国手続きを済ませて。。。

荷物検査・・・・ですが。。。

僕は。。。

一般の荷物検査の前に検疫所に持っていって。。



こいつを自主的に差し出しました。。。

サムゲタンのレトルトパックです。。。

なんでも。。。



ほとんどの肉製品は今は日本に持ち込み禁止なんですね。。

このサムゲタン、フェリーターミナルのお土産屋さんで買ったのですが、フェリーに乗った後、ほとんどの肉製品の持ち込みが禁止になっていることを知ったんですよね。。

でも。。。



これは大丈夫でした。。。

何でも、消費期限が二年以上で期限一年を切っていないものは持ち込み可とのことでした。

検査済みのシールを貼ってもらって無事日本に持ち込めました。



博多港国際ターミナル。。

ここから市バスで、博多駅まで向かいます。



バス賃は220円。。。英語、中国語、韓国語で「博多駅までは220円です」というアナウンスがあったので事前に準備できましたが、初めて利用する日本人だっているんだから、できれば日本語のアナウンスもほしかったです。



博多駅です。。

駅の地下街で。。。



日本の朝食を食べました。



卵かけごはん。。。

学生にこの写真見せたら気持ちわるがられましたけど、やっぱ激馬です。

そして。。。



ミスドで。。。



2度目の朝食。。。

ああ。。。日本に帰ってきたんだなあ。。。と、感じられました。。

この後、ブロ友の柚子さんと合流するのですが。。。

それは、日本編でご紹介するとして。。。

以上をもちまして、韓国旅行記を完結したいと思います。

今回の旅も沢山のギャルと出会いました。。



青島から韓国仁川のフェリーで一緒の空間で食事をした韓国ギャル。。。





ソウルでは韓国ギャルと向かい合って食事するという栄誉もありました。

さらに。。。



博物館まで一緒に行った彼女。。。



パジョンを同じ空間で食べた彼女。。



2キロも一緒に歩いた彼女。。。



コンジュで一緒にお城を巡った彼女。

そして儒城温泉のラブホテルで。。。



燃えた夜。。。

さらに。。。



キョンジュでのムフフ体験。



マウルでは彼女のためにシャッターを押してあげました。

そして。。



ソックラムではついにフランス美女とコラボ!



釜山タワーの前では久々の中国ギャルとの交流。。



そして船上での韓国三人娘との乾杯!



今回の旅で出会ったギャルのみなさん。。



本当にありがとう!

そして。。。



また会う日までお元気で!
あ、やっぱ中国やベトナムを旅した方が出会い多いな。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転職先 (上海飛度)
2014-04-30 22:05:19
レトルトパックの食品をちゃんと検疫所に持ってく人なんているんですね。。
まあ規則は規則かもしれませんが。。

江蘇省中部だと今よりは上海から近くなるのでは?
レトルトもダメですよ (安芸国人)
2014-04-30 22:10:45
上海さん、船上の注意書きがかなり厳しい口調で書いてあって、乗務員に聞いてみたところ、検疫が必要だといわれたので。。。職員さんによると、レトルトも基本ダメみたいですよ。
確かに上海からは近くなります。夏休みは上海から船で帰るかも。
2年前に・・・ (桃源路)
2014-05-01 10:09:45
やはり注意書きにビビりまして^^;検疫の所でウィンナーを差し出しました。。。
なので今年は、機中で食べさせました。。。

江蘇省中部だと今よりは鄭州から遠くなるな。。。西安よりいいか。。。
河南省には (安芸国人)
2014-05-04 00:18:01
桃源路さん、行きにくくなるかもしれません。多分直で河南省行く汽車ないですから。。徐州で乗り換えしないといけないんですよね。
厳しくなってますよね。僕も注意書きにビビッて差し出した口です。

コメントを投稿