ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

会社の旅行で札幌に行ってきました(4月11日)

2015-04-14 21:49:56 | 旅行

年に一度の会社の旅行、今回は北海道(札幌市)に行くことに。北海道は2013年8月にサロベツに行って以来1年7ヶ月とぶりなるが、会社の旅行なのであまり自由は効かないだろう(笑)

2015/4/11  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

メンバーは5名、全員そろって伊丹空港に移動した。空港には13時45分に到着した。

久しぶりの伊丹空港内を散策し、その後に手荷物検査場へ。搭乗口は20番だった。

15時発のJAL2009便に搭乗した。

座席指定したのは非常口のある座席、座席の幅が広いだろうと思って選択した。席に着くとCAが非常時にはご協力お願いします!と声をかけてきた。

新千歳空港には16時40分に着陸、その後は快速エアポートで札幌駅に向かうことに。

札幌駅には17時40分に到着した。

札幌駅から徒歩で宿泊するビジネスホテルへ向かう途中に時計台に寄った。今回で3回目となる。

2006/1/4  Canon EOS Kiss Digital N

2回目は2006年に1月

2001/6/13  Canon IXY 24-48/F4.5

初めは2001年の北海道ツーリングの時だった。

これも定番のテレビ塔へも寄った。

宿泊は「ダイワロイヤルネット札幌すすきの」に、チェックインを済ませ暫く休憩した後に晩飯を食べに行くことに。

2015/4/11  SONY Xperia A SO-04E(プレミアムおまかせオート)

晩飯は近くのしゃぶしゃぶ酒家「しずく」へ、久しぶりにビールも飲みました。

豪華な食事に全員大満足でした。

食後はすすきのへ、途中にすすきの交差点のNIKKAの看板へ、今回の旅でこれを是非とも見たかった。この後はえぇトコ連れて行ってもらいました(笑)

色々と遊んで気が付けば午前様、最後は教えてもらった「百選麺磨 鬼武者」へ。

1時を過ぎたというのに店内には大勢の客が居た。武者醤油を注文、美味しゅう御座いました。

その後はホテルに戻ったのが1時30分過ぎ、シャワーを浴びてて早々と就寝に就いた。

Unknown (くらさん)
2015-04-19 01:34:59
こんばんは!
北海道、やっぱ良いっすねぇ。
自由の利かない社員旅行ですが羨ましい!
この時期、さすがに雪は残ってないでしょうが寒さはどんな感じでしたか?
しっかし、美味そう♪
いつの日か行きたいわぁ~!
Unknown (ke-chan)
2015-04-20 14:05:37
くらさん、こんにちは。

コメント有難うございます。

4月はやっぱり寒かったです、札幌市内のビル風は異常でした。日中は気温も上昇しておりました。

会社の旅行ってこんな感じでしょうか、ほぼほぼド定番な観光地巡りとお土産屋物色(笑)でしたが、「食」に関しては大満足でした。繁華街も大満足(笑)でした・・・

北海道一人旅だと、まず札幌は通過点であり寄り付かない。サロベツに行くか、灯台へ行くかですから(笑)