ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

'19-'20 年末年始、九州へ旅に行ってきました(1月2日) その2

2020-10-20 17:50:39 | 旅行

・・・その1から続く

2020/1/2  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

受付を終えた後は周辺の観光をすることに。とりあえずはスマホのナビを頼りに小倉城へ、30分ほど歩いてようやく小倉城に到着した。

2020/1/2  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

入場券(350円)を購入し小倉城へ。

迎え虎

巌流佐々木小次郎刀と宮本武蔵の木刀(レプリカ)

宮本武蔵

送り虎

佐々木小次郎と宮本武蔵

30分ほど小倉城内を見学、近くにあるしろテラス前に顔ハメパネル(看板)・・・ではなかったが一応撮影を。その後は「小倉エキナカ」内のおみやげ市場で土産(4,350円)を購入した。

その後は一度ホテルに戻り、預けていた荷物と土産とを部屋に運んだ。

ホテルで小休止し、次は近くの「チャチャタウン」へ。まずは「ダイソーチャチャタウン小倉店」で文具など(330円)を購入した。

チャチャタウン内で晩ごはんを食べるところを探したが、これといったところがなかったので再びJR小倉駅へ。

先ほど土産を買うときに見つけて気になっていた「麺屋吉蔵」へ。

チャーシュー麺に味玉トッピングに替玉(1,110円)を注文、大変美味しゅうございました。食後は「小倉エキナカ」内のおみやげ市場で土産(1,100円)を購入した。その後はホテルに戻ることに、途中の「ハニー珈琲小倉店」でコーヒー(350円)を購入。さらに「ローソン小倉駅南口店」でお茶など(279円)、「DAILY STORE小倉駅北浅野店」でもコーヒーなど(486円)を購入しホテルに戻ったのが18時21分だった。その後はシャワーを浴びテレビを観て過ごし、22時過ぎに就寝に就いた。