ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

和歌山県に泊まりツーリングに行ってきました(5月28日)

2017-06-11 14:48:42 | ツーリング

朝は5時過ぎに目が覚めてしまった、起床後に歯磨きと洗顔を済ませた。朝ごはんは7時30分からなので、それまでに樫野埼灯台へ行くことにした。

2017/5/28  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

5時23分に「みさきロッジニシダ」を出発、県道41号→県道40号と走り5時42分に樫野崎駐車場に到着した。

駐車場から5分ほどで樫野埼灯台に到着、ここも2010年11月以来なので6年半ぶりになる。

灯台前に二等三角点があった。

撮影を終え駐車場に戻ったのが6時24分、その後は県道40号を少し戻り海金剛へ。

この場所からは定番の、樫野埼灯台と遠景の梶取埼灯台の撮影を行った。

海金剛で撮影を終えたのが6時35分、そろそろ「みさきロッジニシダ」に戻ることに。県道40号を走り、途中で鵜島灯台の撮影を行った。

その後も県道40号→県道41号を走り、6時57分に「みさきロッジニシダ」に戻った。朝ごはんまではまだ時間があるので、潮岬灯台の撮影を行った。

7時20分過ぎに「みさきロッジニシダ」に戻り朝ごはんを食べた。

7時42分に「みさきロッジニシダ」を出発、県道41号を少し走り最後に潮岬灯台の撮影を行った。

同じ場所から愛車の撮影も行った。

その後も県道41号→国道42号(熊野街道)→県道36号と走りすさみ南ICから紀勢道(無料区間)を走り南紀田辺ICで高速を下り、その後は国道42号(田辺バイパス)→県道199号→国道42号(熊野街道)と走り、小休止も兼ねて周辺の灯台などの撮影を行った。

四双島灯台と京都大学田辺中島高潮観測塔灯

田辺沖ノ島灯台

撮影後も国道42号(熊野街道)を走っていると、「あみ清・国道店」前に丸ポストがあった。その後も国道42号(熊野街道)→中央通り→国道24号(北大通り)→築地通り→国道26号(第二阪和国道)→府道63号と走り「ENEOS・山文商事(株)DDセルフりんくう南SS」にて給油(16.61㍑・2,226円)を行い、その後も府道63号→府道29号と走り泉佐野南ICから阪神高速4号→阪神国側5号を走り住吉浜ICで高速を下り、乗り継ぎを利用し摩耶ICから阪神高速3号を走り生田川ICにで高速を下り新神戸トンネルへ。

新神戸トンネル(930円)を出た後は下道を走り、途中の「すき家・三木本町」で牛丼の大盛りとん汁たまごセット(610円)を注文、大変美味しゅうございました。食後も下道を走り自宅に到着したのは14時9分だった。

走行距離 326.3km

これまでの走行距離 670.4Km(2017年5月27日~2017年5月28日)