松江市のゼロ磁場

役行者の山伏です。千日行をして松江の西方の陣賀山に新しくゼロ磁場を発見しました。
コメントは返せません。

ゼロ磁場 修験道「死」の意味するもの

2008年05月27日 | Weblog
 

修験道では呼吸が停止したとき「死」と見ません。 シルバーの紐(霊糸線)

が肉体から切り離されたときを「死」と見ます。<o:p></o:p>

肉体が地・水・火・風・空 の各要素に分解されるあり方を見て、「死」ととらえます。この「死」を修験道では「死有」(しう)といいます。<o:p></o:p>

肉体は分解され物質化していきますが、霊体は「あの世」に行く準備を始めます。 霊体が肉体から完全に離れるまで一日から二日かかります。そのため<o:p></o:p>

「通夜」があります。 「通夜」をすごしてから火葬とか土葬をします。<o:p></o

小泉八雲の「怪談」の出番です。 「飴を買う女」など其の良い例です。昔土葬をされた女の人が、子供を生み、幽霊となってまで毎夜飴を買いに夜毎現れ、飴やの、人があとをつけていたところ墓場で消えた。 子供の泣き声が聞こえたので、墓を掘り起こしたところ、元気な赤ちゃんが泣いていたので助けた。幽霊になってまでわが子を思う松江人(日本人)に感動して、世界に知らせています。 人間の原点です。 世界共通の親が子に思う心です。

522日産経の産経抄に「瞼の母」の名せりふ「俺あ、こう上下の瞼をあわせ、じいッと考えてりゃあ、逢わねえ昔のおッかさんの俤が出てくるんだーそれでいいんだ。逢いたくなったら俺あ、眼をつぶろうよ」<o:p></o:p>

「大きくなったらお馬に乗ってお迎えに行って、お迎えに行ってあげるから泣かないでね」と涙の止まらない母を伸がなぐさめたという。 この感じが昔から日本人の心に流れている「親子の情」です。<o:p></o:p>

しかし現代では、<st1:MSNCTYST w:st="on" AddressList="43:熊本県熊本市;" Address="熊本市">熊本市</st1:MSNCTYST>の慈恵病院が、乳幼児を匿名で受け入れる「赤ちゃんポスト」を設置してから1年、17人の預けいれがあったことがわかった。東京都内では平成19年度に、9人の赤ちゃんが捨てられ、保護されている。なかには、口を固く縛った袋の中に入れられ、たまたまと通りがかった男性がか細い<o:p></o:p>

泣き声に気づいて、一命を取りとめた例もあった。 赤ちゃんポストに親が、引取りに来たのは、まだ一人だけだ。何の手がかりも残さない親もいる。よくよくの事情があるにしろ、せめてわが子が寂しさに耐えかねて目をつぶったとき、まぶたに浮かぶような母親でいてやれないものか。<o:p></o:p>

この子のお母さん、昔の怪談になるまでに、子を思う母親になれませんか、日本人の本当の気持ちは「飴を買う女」に代表されています。 貴方には信じる心がないからこのような、むごいことを平気でするのですか、多分違うでしょうね。 貴方はこの世に一人の人間を送り込んだのです。この子は貴方に産んでくれてありがとうといっているのです。 其の感謝の気持ちにこたえなくてはいけないと思いますよ。 貴方の肉体は、子を捨てたと思いますが、貴方の中にある霊体は承知していないと思いますよ。 ぜひ名乗りを上げてください。<o:p></o:p>

貴方の守護霊 指導霊に従うことです。 そうしないと、貴方は地獄に直行ですよ!  方の子供はあなたを恨んでなんかいません。 おかあさん「ありがとう」といっています。 それに答えてやってください。<o:p></o:p>

このような行為に出る方がおられるのも事実です。これは戦後学校教育に宗教教育が入らなくなった弊害が出ているのではないかと思います。人間の死後の世界があり、 生命は永遠に続く 「生命の連続性」を教えなかった為です。<o:p></o:p>

やはり人間唯物論だけに走らないで、唯心論もあること、科学では説明つかないことが多いことなど知る必要があります。貴方がどうして生まれたか説明がつきますか?????<o:p></o:p>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ磁場修験道 「うつ」の... | トップ | ゼロ磁場 延命寺 「お不動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事