赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

またまた吃驚!

2007-07-26 21:00:05 | ノンジャンル
昨夜、早めの入浴を済ませ、サッカーを見ていたら
10時半過ぎに(サッカーではじめの得点がお互いに入る前)
義母の居る施設から電話が入った。
「夕方から腹痛を訴えていたが、急に体が痙攣し、血の混じったものを
吐いたので、いま救急車で病院に向かっています」という。
風呂上りの夫を急かせて、義姉にも電話をいれ車で堺市の病院に走る。

意識はハッキリしているし、少しの熱があるだけで血圧、脈拍にも
異常が無いらしい。我々の顔を見て「来て呉れたん」と微笑む。
急遽レントゲン、血液検査をするが別に異常が無いらしい。
検査結果が出て、ICUの部屋に落ち着くと夜中の1時過ぎ~
明日朝から胃や腸の検査をして原因を調べるとのこと。
検査に耐える体力が心配だが、医者の方針だから・・・
家に帰ったら2時前でそれから3時過ぎても眠れなくて・・・

今朝は夫と義姉が主治医にあい今日の検査結果を聞いてきたが
これと言った異常は無いらしい。
年齢のせいで、胃や腸の内部の血管ももろくなっているので
少しの刺激でも出血をするのだろうと言う。
元気だし、しばらく様子を見て大丈夫そうだったら
退院してもらいましょう・・・とのこと。

車で走りながら、電話で聞いた様子だけなので今度こそ・・・なんて
心配しながら駆けつけたが、本当に寿命のある人なんだと思う。

お陰で今日は珍しく、眠たくて眠たくて昼寝をしてしまった(^_-)-☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然の鮎 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rara)
2007-07-28 08:11:09
mamaGONさん☆
お母さんは無事で良かったですね。mamaGONさんもいろいろで大変だったでしょう。お体をお気を付けてくださいね。
ところが、明日「鑑宝団」が高石市でやる予定ですね。行かれますか?主人は興味深深で前から行きたがっています。
返信する
Unknown (シャドー)
2007-07-28 08:48:28
mamaGONさん♪

いろいろあるね~~でも良かったね!
暑いときだから・・お昼寝ときどき、いいかも!
長生きはしんどいね!選ぶわけにはゆかないけれど
しんどいな~~~

raraさん♪
「鑑宝団」ってなあに?
返信する
Unknown (rara)
2007-07-28 15:58:14
シャドーさん☆
「なんでも鑑定団」だったわ。間違えただ、ごめんさない(^。^;)
返信する
Unknown (mamaGON)
2007-07-28 20:00:49
raraさん☆

「なんでも鑑定団」が来るということは知っていましたが明日なんですか?
ご主人は骨董なんかに興味をお持ちなんですね。
誰でも入場できるのかしら?
それなら一度行ってみたいね~

シャドーさん☆

本当に長生きをするということは大変なことです。
出来ることなら適当なところでさようならをしたいね!
元気になってICUから一般の部屋に変わりました。
昨日行ったら看護士さんに車椅子でトイレに連れてもらっていました。
相変わらず「頑張るわな!」といいます。しんどいな~
返信する
Unknown (rara)
2007-07-29 12:38:17
mamaGONさん☆
ポストには今日で書いてあるんですが、今日は選挙日だよね。どうでしょうかね。
返信する
Unknown (mamaGON)
2007-07-29 20:14:40
raraさん☆

行きつけのブテックにポスターが張ってあったのを思い出して、買い物のついでに前を通ってみたら今日と明日が臨時休業でした。
それで残念ながら詳しい情報はわからず終いです。
でもアプラホールではなく羽衣学園でするのでは・・・と
いう情報は聞きましたが・・・
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事