赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

義母は・・・

2007-08-01 20:31:47 | ノンジャンル
この時間(夜8時過ぎ)PLの花火の上がる音が聞こえる。
地響きがするくらい音は聞こえるが、残念ながら花火は見えない。

午後から義母の主治医の話があるというので、行ってきた。
入院当時多かった白血球の数値も落ち着いたし、食欲もあり
本人は元気・・・と何も異常が無いのでいつでも退院OKということ。
知らない人ばかりの病室で淋しがり、早くもとの施設に帰りたがるので
早速明日退院することにした。

ついでに自分のコレステロールの薬を貰いに寄り、帰り道をうっかり
富田林方面に行く道に入ったら、何でこんなに込むの~?と
思うくらいの混雑振り・・・気がついて・・・どうりで・・・と納得。

夕方テレビで飛行船の遊覧のことを見た。
ちょうど昨日その飛行船を高石の上空で見たところだ。
岸和田から湾岸沿いにUSJ、大阪城、通天閣、仁徳陵を経て岸和田に・・・
約1時間のコースで予定では8万円で近いうちに営業するらしい。
ゆらりゆらりと大阪の空を観光するのもいい気分かも知れない。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 夏の花巡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャドー)
2007-08-03 20:39:35
mamaGONさん♪

音だけの花火ってなんだか切ないね
遠花火って短歌でも使われるようだけれど
音だけの花火も言うのかなぁ?後で調べてみなくっちゃ!
お義母さん、体力があるのね!無理はできないのでしょうが・・。お大事に!
飛行船、乗りたいような勿体ないような、危ないような・・やね!
返信する
Unknown (mamaGON)
2007-08-03 22:04:30
シャドーさん☆

PLの花火は毎年音だけで楽しんでいます。
ずーと昔に観に行っただけで想像して音を聞いています。
遠花火って・・・音だけも言えるんではなかったかな?
飛行船、もったいないよね~
8万円あれば知らないところへ旅行にいけるもんね!
返信する
Unknown (rara)
2007-08-05 10:45:05
mamaGONさん☆
家からPLの花火を見えましたよ!一番上のしか見えてないけど、とても綺麗でした。
でも、やっぱり近くでみるのが一番だよね。「なんでも鑑定団」は花火までやったですか?きっと楽しかったでしょうね。
「飛行船」?凄い!乗ったことがありますか?どんな感じですか?大連にも観光コースの一部としてやっています。ただ乗る勇気がいりますね!私はなかなか~
返信する
Unknown (mamaGON)
2007-08-05 20:11:49
raraさん☆
暑いですが元気でお仕事に行っていますか?
マンションからPLの花火が見えたの?よかったね!
飛行船は乗ったことが無いですよ。
テレビで見ただけ!乗ってみたいけれど値段がね~
高いところが平気なmamaGONは恐くないと思うけれど~   
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事