赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バランスボール

2008-08-22 20:09:01 | ノンジャンル
随分長く、この椅子に座る話題も無く暑さに参っていました。
嬉しいことに昨夜は随分涼しく寝やすくなりました。
もうこれではアイスノン枕もいらなくなったようです(^_-)-☆

久しぶりにジムに行きバランスボールのエクササイズを受けました。

バランスボールとは直径50~60センチのボールに座ったり、寝転んだりして
筋力トレーニングをするエクササイズです。
ボールは不安定なため、無意識のうちに体がバランスを取り、
普段使わない筋肉を自然に使うことができます。

体のバランス、腹筋など苦手なものばかりの1時間レッスン。
冷や汗、運動をした汗など流しながら、出来ないことは笑ってごまかしながら
よくやった!・・・と感じられるレッスンでした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちの水練学校 | トップ | 冬瓜のうま煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャドー)
2008-08-22 21:06:36
涼しくなって嬉しいね~~
バランスボールですか!いいな!!
相変わらず余裕のない暮らしをしています。

このまま秋になると言うわけにはゆかないでしょうが・・・
なんかうれしいね!でも今外で蝉鳴いてるよ!
遅れて生まれたのろまの蝉かしらん!
誰かに似ていて愛しいわ!!
返信する
Unknown (mamaGON)
2008-08-22 21:27:39
シャドーさん☆

本当にすごしやすくなって嬉しいね~
お昼はまだ我慢するとしても夜は絶対涼しくなくっては・・・
蝉も虫も鳴いている境目の時期なんですね!
のろまの蝉、あわてんぼうの虫・・・昆虫の世界もさまざまだね~

例のチケットも届いたでしょう。いよいよですね~
Iさん、残念ね! その頃は大分涼しくなるでしょうか?

ゆとりのある時期、ゆとりのない時期が交互に来ているシャドーさん、身体に気をつけて頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事