赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一人住まい

2008-05-13 20:22:30 | ノンジャンル
四捨五入をすれば40歳の上の娘が一人住まいをすることになった。
別にたいした理由があるわけでもないけれど、
もう歳なんだから一人で暮らしてみる・・・ということで~
・・・とはいえ週に4回は我が家でのレッスンに帰ってくるのだが・・・

そこで、昔から人に借家として貸していた小さな家があったので、
今回それをリフォームしてこぎれいに、小洒落たものにして引越しです。
マンションならピアノを持ち込めないが、小さくても一軒屋なので
家からアップのピアノを運び込み、そこでも生徒を募集して教える準備中。

家のリビィングにデンとあったグランドピアノをいまの我が家の自分の部屋に
運び込んで・・・話は簡単ですが、先日ピアノ専門の運送屋さんが来て、
大騒動の末落ち着きました。
グランドピアノは300キロ以上あるそうで、大きな男の人が2人と
さまざまな道具や敷物を使って移動させました。



10年余りの歳月がたち、フロアには3つのピアノの足の跡が・・・
こんなに広く空いてしまった場所をどうしようかな~と思案中です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会 | トップ | かつおのてこね寿し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャドー)
2008-05-14 09:15:09
グランドピアノを家のあちこちに移動。如何におおごとか・・わが家では移動できる場所もないわ!
考えてみれば一台置くのも不可能です
それが二台も置かれていたのね~~(@_@)
ピアノの足跡は家族の記念ですね。
ひろ~いフロアでmamaGONさん、ダンスはどう?

お嬢さんの小さな出発、頑張れ頑張れ!!
返信する
Unknown (mamaGON)
2008-05-14 20:02:25
シャドーさん☆

必要がなかったから置いていないだけで、シャドーさん家でも2台は十分置けるよ!
広く空いたところに自分のベットを入れたい気分だけれど・・・リビングではね~
ダンスね~!ヨガでもやりますか?

ぼちぼち自分で物を運び込んで引越し中です。
ベットだけはピアノを運ぶときに運送屋さんが一緒に運んでくれました。
結婚をして出て行くのなら、喜んで何かと世話を焼いて手伝うのだけれど・・・
こまごまとしたものを買ったり、運んだりすべて一人でやっています。なんとなく寂しいです。

返信する
Unknown (蝉マル)
2008-05-15 07:06:49
娘さんの一人暮らしの開始、いいですね。
ピアノのあった空間が広々として、mamaGONの体操スペースになりそう!
返信する
Unknown (mamaGON)
2008-05-15 20:14:04
蝉マルさん☆

一人暮らしといっても半人前暮らしなんですが・・・
空いたスペース、体操スペースになるか、ぐうたらスペースになるか・・・? まだ未定です!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事