Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

すごい文房具

2012年04月28日 | 
基本的にパソコンで仕事をしているので文房具は必要ないけど、
新しい文房具には興味がある(^_^;;

コンビニで見つけた「すごい文房具」(KKベストセラーズ)という本。
どんなにすごいのか気になって買ってしまった(笑
「春のパンまつり」ならぬ「春のペンまつり」と題して、ボールペン、サインペン、
シャープペンなど新作ペンの紹介をはじめ、はさみ&カッター、レザー文房具、
カラフルなデザインノートの特集などほんとにすごい文房具ばかり(>▽<

美術館や博物館や記念館など、そこに足を運ばなければ手に入らない
「ミュージアム文房具」なんてのも紹介している。
例えば、川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」で販売している
ドラえもんの「一筆箋」や原画をそのまま小さくした「ドラえもんポストカード」、
「竹久夢二美術館」の「夢二レターセット」や「夢二マウスパッド」など。
「鉄道博物館」には切符の形をした「きっぷノート」なんていうのもある。
いや~文房具は奥が深い(>▽<

MacのパソコンはS・ジョブズ氏の「文房具のようなパソコン」という
コンセプトの基に作られたというからこれも文房具と言えなくもない?
まさに「すごい文房具」である・・・(>▽<;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿