Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ロト7を考える

2014年03月29日 | 宝くじ
今年になって初のロト7(一口分300円)が5等に当選しました(>▽<
当選金は1,900円です(^_^;;;

1~37までの数字の中から7個の数字を予想するロト7。
7個すべてを的中させれば4億円というふれこみで始まったけれど、
最近は売り上げが減っているのか1等が出ても4億円に届かない(>_<;;;
当選条件がロト6に比べて複雑ということも災いしているのかも。

今回、僕が当選した5等は7個中の4個の数字を的中させたことになる。
7個のうち4個も的中させたんだからもう少し金額が大きくてもいいかなと
思うんだけど、5個的中の4等は12,000円前後とこちらも渋い(笑
当選条件が厳しいわりには、4等以下の当選金が少ないというのも
敬遠されている原因ではないか・・・・?
柳葉さんと妻夫木くんのCMももう少し分かりやすいものに
変えた方がいいかも知れない・・・・。

ちなみに今回は1等の当選者がいなかったため、
キャリーオーバーが発生しました。
次週、1等の場合は4億円を越えるはずです。がんばろう(^_^;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿