Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ラジカセはいいね!

2011年03月25日 |  日記
水、牛乳、食パン、小型ラジオ、懐中電灯そして乾電池。
被災地でもない山梨で今、これだけのものが足りない・・・・(>_<;;;
特に乾電池は全く手に入らない状態だ。
ホームセンターやコンビニはもちろん、大型家電量販店にもない。

先日、コジマに防災用の小型ラジオを買いに行ったんだけど、
一般的なものはとうの昔に売り切れていて、
残っているのは2万5千円もする超高級の小型ラジオだけだった。
2万5千円・・・・て小型ラジオの値段じゃない(>_<
そんなものどんな人が使うんだろう?
2万5千円も出したら普通に小型のCDコンポが買えるよ(笑
そんな訳で在庫処分していた小さめのラジカセを買ってきた。
サンヨーのU4というラジカセだ。

昔、東京でアパート暮らししている時に使っていたのが、
サンヨーのU4シリーズのラジカセだった。
「ユーフォー」という名前がなつかしい。
平成の今でもまだシリーズが続いていたとは驚きだ。

買ったのはいいけど、さて電池がない!
もちろんコジマにもなかった・・・。
家中を探したら、なんと新品の単1電池が4本みつかった(^_^;;
探してみるもんだね。

計画停電の夜はFMを聴いたり、カセットを聴いたりして
このラジカセが大活躍している。
ラジカセは凄い・・・と改めて思う今日この頃だ(>▽<




最新の画像もっと見る

コメントを投稿