Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

なつかしい主題歌

2012年10月25日 | 音楽
最近、「鉄腕アトム」のテーマ曲(インスト)を使っているCMがある。
懐かしさと同時に、いい曲だなぁとオジサン世代は胸を熱くする(^_^;;

何年か前、「光る~ 海 光る~ 大空 光る~ 大地・・・」とSMAPが
「エイトマン」の主題歌を歌ったフレッツ光のCMがあったけど、あれも懐かしかった。

「鉄腕アトム」「エイトマン」も名曲だけど、僕は「鉄人28号」が好きだった。
「ビルのまちに ガオー  夜のハイウェイに ガオー」という歌い出しと
「いいも 悪いも リモコンしだい」というフレーズが妙にくすぐる(笑

さてこのCDは、2004年にテレビ東京が制作した「鉄人28号」の主題歌。
オリジナルの曲を千住明さんがアレンジしている。
歌っているのは、「六本木男声合唱団」。
作曲家・三枝成彰さんを団長とする角界の著名人で構成された大人の合唱団だ。
羽田孜、山本一太、鳩山由紀夫、江田五月、ケント・ギルバード、ダニエル・カール、
鳥越俊太郎、田崎真也、田中康夫、辰巳琢郎、小沢征悦、露木茂、徳大寺有恒、
浅葉克己、わたせせいぞうなど蒼々たるメンバーが本気で
「ビルのまちに ガオー」と熱唱している(^_^;;
アトムやエイトマンと同じく胸が熱くなる名曲であり、元気になる曲である(>▽<;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿