Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「花子とアン」クランクイン!

2013年10月24日 | ニュース
来年3月31日からスタートするNHK連続テレビ小説「花子とアン」が
クランクインしたとNHK甲府のニュース番組で報じられた(^_^;;
朝ドラ90作目となるこの作品は山梨県甲府市出身の翻訳家で児童文学者でもある
村岡花子の生涯を描く。主演は吉高由里子さん。

2009年前期の「つばさ」が川越市(埼玉)を舞台にしたことで、
47都道府県を制覇したと言われているけど、
山梨が朝ドラの舞台になったのは「あぐり」(1997年前期)という作品の中で
戦争によりヒロインが疎開した場所として3週間ほど登場しただけだ(^_^;;

今回はヒロインの出身地ということで、山梨の風景がふんだんに登場するはず。
山梨以外の方々には馴染みのない甲州弁も見所のひとつだ(^_^;;
「じぇじぇじぇ!」が話題になったけど、山梨にもこれと似た方言で驚いた時や
うれしい時に使う「ててて!」というのがある。
来年は「ててて!」ブームが来るかも・・・・・・(>▽<;;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿