Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

テレビのない生活

2013年10月26日 |  日記
フリーランスで仕事をしていると、いろんな人(クライアントさん)に出会う。
先日、HPの打ち合わせで初めてお会いした英国風のカーテンショップを経営する
Mさんもちょっと変わった方だった(^_^;;

話の流れでテレビの話題になった時、ドラマはもちろん、最近のCMも
なにひとつ見たことがないというので「??」と思ったら、
なんと家にテレビがないということだった(>_<;;;
家庭の事情か、方針なのか・・・・?
なぜテレビが無いのか分からないけれど、テレビの無い生活を送っているという人に
初めて会った(^_^;;

世界の大富豪に共通することのひとつに、「テレビを観ない」というのがあるらしい。
たしかに娯楽的なプログラムもあるけれど、テレビの多くは悲惨な事件、事故などの
ネガティブな情報が毎日流されている。
そういう情報を遮断することによってポジティブな思考で日々を過ごすというのが、
大富豪たちの生活スタイルだという。
なんか分かる気がする(^_^;;

Mさんがそれを実践しているかは知らないけれど、
ネットをやるとか、好きなDVDを観るとか今の世の中テレビ以外にも娯楽はあるから、
テレビのない生活も案外、寂しくはないかも知れない・・・・(>▽<;;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿