Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

名古屋発の喫茶店

2011年10月23日 |  日記
先日、オープンした「コメダ珈琲」に行ってきた。
喫茶店ファンの友達が朝早くから並んでくれたおかげで、
行列ができてたところをすんなりと入店できた(^_^;;
ログハウス的な外観と内装がいいね。
落ち着ける雰囲気で、こりゃ何時間でも過ごせそうだ(笑

11時前の入店だったので、コーヒーを注文するとモーニング(トースト&ゆでたまご)が
一緒に運ばれてきた。
トーストはかなりボリュームがあって、サラダを別に付けるとちょっとしたランチになる。
これがサービスというんだから名古屋は凄いなぁ。

店内は3~4人の家族連れが多く、喫茶店というよりファミレスのような状態(笑
しかも、ほとんどの客はモーニングを食べ終わると20~30分ほどで席を立つ。
回転率が早くて店側はいいかもしれないけど、これではまるで「食堂」だ(>_<;;;

喫茶店はお茶とゆったりした時間を楽しむ場所・・・と僕は思っている。
県民性なのか、どうも山梨の方々は「喫茶店」というものが分かっていない気がする(^_^;;
それにしてもこういう喫茶店が1店舗でも新規オープンするというのは
ほんとにうれしいことだ・・・・(>▽<



最新の画像もっと見る

コメントを投稿