Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

天然・木村多江さん

2011年10月16日 | テレビ
10月1日からスタートした「サワコの朝」(TBS/MBS)。
インタビューの名手といわれている阿川佐和子さんが毎回ゲストを招いて
その人の「原点」を探っていくトーク番組で、
番組の冒頭でたくさん並べられたそれぞれデザインの違うイスをゲストに
選んでもらう事から始まるというところが新しい(^_^

3回目のゲストは女優の木村多江さん。
登場の際には「美しい!」と阿川さんも思わず言ってしまうほど多江さんは
きれいな女性。僕も大好きな女性だ(^_^;; 

映画「ぐるりのこと。」で第50回ブルーリボン賞主演女優賞、
第32回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞などたくさんの賞を受賞して
メジャーになるまでは、あまり目立った活躍がなかった女優さん。
テレビドラマ「リング」の貞子や、不幸な役が多かったため「日本一不幸が似合う女優」
という肩書きまでついていた(笑
映画「日本沈没」(2006年)では、福田麻由子ちゃんの母親役で出演していたけど、
重傷を負った設定ということで最初から顔の半分を包帯で巻かれていたのには驚いた(笑
しばらくその女性が木村多江さんだとは気がつかなかったもんなぁ・・・。
そんな役までやってしまうところが多江さんの凄いところでもある(^_^;;

そんな幸薄いイメージの多江さんだけど、プライベートは意外に天然キャラ。
街で見かけた変わった人や気になる人がいたら、とことん追跡してしまうという
変な人でもある(^_^;;;
結婚して子供もいる今でも、このクセは治らないようで、
ストーカーにならないように気をつけたい・・・と言っていた。大丈夫か(>▽<;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿