Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ポンチョといえば・・・。

2011年10月18日 |  日記
この秋・冬は女性の間で「ポンチョ」が流行のアイテムだという。
ポンチョといえば、クリント・イーストウッドである(^_^
1964年のイタリア製西部劇「荒野の用心棒」で主人公の流れ者のガンマンが
羽織っていたのがポンチョだ。

クライマックス、ダイナマイトの爆発と共にならず者たちの前に現れたポンチョ姿の
イーストウッド(役名はジョー)。
「心臓を狙え!心臓だ」と相手を挑発させ、ライフル銃を撃たせるが、
倒れても死ぬことなく何度も起き上がるイーストウッド。
ライフルの弾が切れたところで、羽織っていたポンチョをめくると、
心臓の部分にはぶ厚い鉄板が・・・・。
なるほど、ポンチョってこういう使い方もあるんだね(笑

テレ東の「午後のロードショー」で今日、この「荒野の用心棒」をやっていた。
もう何度観たか分からないほど好きな作品。
イーストウッド主演2作目の「夕陽のガンマン」、3作目の「続・夕陽のガンマン」でも
このポンチョスタイルだった。
ポンチョといえば、イーストウッド。
長身だから似合うファッションなんだよね(>▽<;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿