ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

JH1 N-WGN Custom ターボ インタークーラーダクトのクリップ欠損(3回目)

2022-12-27 18:00:00 | N-WGN
洗車時には最後に必ずボンネット開けてエンジンルーム内を軽く清掃と目視点検するのですが、


インタークーラーのダクトを留めるクリップがなくなっていました・・・。




今月初めに洗車した時は壊れてなかったのでここ2~3週間の間になくなったらしい・・・。
数年前にもブログに書いたことがありますが、ここの場所のクリップが破損しやすいのはもはや持病ですね・・・。
うむー・・・。




ちなみに破損したクリップは過去100%の確率でインタークーラーの上に転がっています。(笑)
なのでここのクリップが欠損していた場合必ずインタークラーのダクトの中に手を突っ込んで回収しておきましょう。



修理自体は新しいクリップをさすだけなので一瞬で終わりますが、
ディーラーが早くも年末年始の長期休暇中なので直すのは年明けになりそうです・・・。
(カー用品店などで汎用品買ってつけてもいいんだけど)


--1/4追記--
初売りで忙しい中申し訳なかったですが、本日ディーラーでクリップつけてもらいました。
自分がお世話になっているディーラーさんではここのクリップの修理に関しては毎回無料でしてくれます。
車の年式も古くなってきてるし今回は部品代くらいは請求されるかなと思っていたのですが、今回も無料でした。
部品代も安く作業も一瞬とはいえありがたい!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JH1 N-WGN Customにドライブ... | トップ | Roland GC-405S スピーカー・... »
最新の画像もっと見る

N-WGN」カテゴリの最新記事