ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

Catch me if you can

2015-01-06 01:22:05 | ひとりごと
世間的にはいまさらだと思うんですが何かと話題になっているBABYMETAL。
ビジュアルや曲も知らずそのネーミングやイメージから勝手にメタル系のガールズバンドだと思っていました。

で、最近やたらと名前を見るのでなんでメタル系ガールズバンドが海外で人気だったりやたら評価が高かったり、ネットで話題になったりしてるんだろうと不思議に思ってました・・・。

で、年末にYouTubeにBABYMETALと入力したところ・・、
全然ガールズバンドじゃなかった!!!
いわゆる秋葉系アイドルユニットなんだけど楽曲というかオケがゴリゴリのメタルなのね。(笑)
完全に大人たちが作ったものだけど確かに新しい。
これが海外で人気なのもわかる気がする。
これは日本人じゃないとできないわ。
へぇ~

なんて思いながらYouTubeで曲流しながら掃除なんかしてたんです・・・、

が・・・!

この曲を聴いてから一気に惹きつけられました!!!
初見で印象的なダンスとメロディーが頭から離れない!!


この曲アレンジがめちゃめちゃ面白い!!!
これ作った人、すげーわ!!
この曲でモッシュできる!!(笑)


というわけで完全に後追いですがいまさらながらおじさんはこの曲にはまっております。(笑)
ひとつ気がかりというか心配なのがこの子達はメタル、好きなのかしら・・?!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ibanez Tube Screamer MINI | トップ | The Dirt Whispered / Rise A... »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事