前回2019年8月末、走行約11500kmでタイヤを新品に交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/32/c1a087ace459af2e679f27d8a50279e0.jpg)
そこから約10500km走行、ODOメーターの表示約22000kmでリアタイヤのスリップサインが出たのでタイヤ交換することにしました。
履いていたタイヤはブリヂストン BATTLAX SC。
純正タイヤのIRC SS-560は走行1万キロの時点でセンター付近の溝が消えかかっていたので、BATTLAX SCの方が若干ですが耐久性は良かった印象です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/74/54cdc82023df5d6f10585f072a7aa1c0.jpg)
前回はフロント・リア同時に交換しましたが、フロントタイヤはまだ溝が残っているので今回はリアタイヤのみ交換しました。
今回も2りんかんで購入・交換作業してもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/82/f11211238236fa3b5b0d146d44d662c3.jpg)
交換直後の写真を撮り忘れて数キロ走行後の写真ですが・・・、
今回選んだタイヤはIRC MOBICITY SCT-001。
タイヤも工賃も前回交換した時よりもガッツリ値上がりしててつらいので、とりあえず店頭在庫の一番安かったタイヤを選びました。(笑)
純正タイヤのIRC SS-560はあまり評判がよくなかったですが、モデルチェンジしたこちらのIRC SCT-001はドライ・ウェットでのグリップ性能が向上しており評判も悪くなかったのも選んだ理由です。
--備忘録--
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/c4/0a30e7a5ff489e2b128c05c352de90dd.jpg)
走行21999km
リアタイヤ交換
IRC MOBICITY SCT-001
7810円
マフラーガスケット
308円
リアタイヤ交換工賃
(タイヤ処分料・エアバルブ交換込み)
5000円
すべて税込み
合計13118円
(アプリ会員限定3千円以上の会計で500円引きクーポン適用で12618円)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/32/c1a087ace459af2e679f27d8a50279e0.jpg)
そこから約10500km走行、ODOメーターの表示約22000kmでリアタイヤのスリップサインが出たのでタイヤ交換することにしました。
履いていたタイヤはブリヂストン BATTLAX SC。
純正タイヤのIRC SS-560は走行1万キロの時点でセンター付近の溝が消えかかっていたので、BATTLAX SCの方が若干ですが耐久性は良かった印象です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/74/54cdc82023df5d6f10585f072a7aa1c0.jpg)
前回はフロント・リア同時に交換しましたが、フロントタイヤはまだ溝が残っているので今回はリアタイヤのみ交換しました。
今回も2りんかんで購入・交換作業してもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/82/f11211238236fa3b5b0d146d44d662c3.jpg)
交換直後の写真を撮り忘れて数キロ走行後の写真ですが・・・、
今回選んだタイヤはIRC MOBICITY SCT-001。
タイヤも工賃も前回交換した時よりもガッツリ値上がりしててつらいので、とりあえず店頭在庫の一番安かったタイヤを選びました。(笑)
純正タイヤのIRC SS-560はあまり評判がよくなかったですが、モデルチェンジしたこちらのIRC SCT-001はドライ・ウェットでのグリップ性能が向上しており評判も悪くなかったのも選んだ理由です。
--備忘録--
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走行21999km
リアタイヤ交換
IRC MOBICITY SCT-001
7810円
マフラーガスケット
308円
リアタイヤ交換工賃
(タイヤ処分料・エアバルブ交換込み)
5000円
すべて税込み
合計13118円
(アプリ会員限定3千円以上の会計で500円引きクーポン適用で12618円)