私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

シャイニーライナー・新ツアーのルート試走

2019-10-28 | 沼津そして伊豆周辺
 今日は次月から予定されている新ツアーのルート試走に出掛けたのです。最終目的地は、西伊豆スカイライン土肥駐車場というとことなのです。

 同駐車場は、何もないけど、眼下を見渡すと遙か下の海辺に小さな集落が見えました。帰って地図で調べると、この集落は土肥ではない小土肥(おどい)ということが判りました。

 ここまでは、沼津市西浦古宇(こう)から真城峠と戸田峠を越えて西伊豆スカイラインまで、約40km程でした。この駐車場もそうですが、夜中に若い衆がドリフトさせたと想像させるワインディングが続く道です。帰りは、船原峠へ出て下り、半年ほど前に開通した伊豆縦貫道月ヶ瀬ICより帰りました。走行距離は10km程長いですが、伊豆縦貫道は自動車専用道だけに平均速度が段違いに速く帰り付きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。