私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

新内閣の形が見えてきたが・・・(9/30)

2021-09-30 | コラム
新内閣の形が見えてきたが・・・(9/30)
 昨日総裁選で岸田新総裁が確定したのだが、今日の報道で党幹事長は二階氏から甘利氏への方向で最終調整と。政調会長に高市氏、官房長官に荻生田氏、党広報本部長に河野氏などと名前が報じられつつある。

 これについて、新幹事長のことを「甘利にもひどい」と引いたのは、孫崎享のツイッターだが、予想されたことではあるが、甘利氏などは過去の疑惑の人だし、今後の大臣級の発表を待たずに、安倍、管政権の体制を基本的には引き継ぐと云うのは間違いない既定路線だと思える。

 これで、岸田氏は新自由主義からの脱却を公言しているのだが、ちょっと期待できないと思う他はない。やはり、控える総選挙においての政権交代を期待するしかないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。