私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

目覚めの時

2010-03-22 | コラム

 思えば1年以上におよび、私は深い眠りの中にあったのだと思います。心は、深く潜行し続け、頭の中は解雇した会社幹部への恨みや、仲間と信じた者への呪いの思いなどが渦巻いていたのでした。

 こんな沈鬱たる精神状況ですから、何をするのも無気力となり、友人や知人の方々と会ったり、しゃべったりすることも極力避けて来たのです。当ブログの更新も半年以上を休止したままの中、心配して電話やメールを戴いた方々に対し、電話には出ず、メールには返信しないという無視状態を続けて来てしまったのです。

 今回の私の精神状況は明かな「うつ」というものです。その回復のため、妻は無気力な私を無理矢理引っ張って、精神科クリニックに通院させ続けたのです。そして、通院の効果がやっと表れたのでしょう。頭の中を渦巻く邪念が消え去り、新たな希望と意欲が沸々と湧き上がりつつあるのです。

 その様な気持で、当ブログの更新を久々に行えることができました。また、近々には私の選んだ新たな道のことを、皆様にお知らせできるものと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。