「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

Akkii君ご推薦

2014-06-15 | 音楽
    
昨日,Akkii君が「こんなアーチストがいるよ。」とメールで知らせてくれた楽曲(というか,ライブやってるお兄さん)。

通行人が足を止めることなく流れ歩いているのは,お国柄なのでしょうか。

録音してあるリズム・ベース音源をバックにソロパート・リードパートを弾いているようです。

ガットギター+フラットピックの組み合わせもいいものですね。

2分30秒あたりから3分過ぎまでは,演奏をその場でループさせて音を重ねてる。こりゃ凄い。

もしかしてアンプはAC-33だったりして。

こういうことを,やれるものならやってみたい。(Take)


リンクはこちら → どっかの国のギター弾き




Milkが帰ってきた!

2014-06-14 | MilkCocoa
  
先ほど入院先の病院からMilk無事退院,帰宅しました

あちらのお母さんの所に7ヵ月強,今回の入院が2週間。

犬君の時間は人間の約5倍の早さで過ぎていくそうで,だからMilkにはずいぶん長い間我慢を強いたことになります。スマン。

今回の入院で体調は戻ったらしいのですが,まだ体重が戻らないMilk。

デジカメの合焦音が嫌いなので,帰宅記念の写真はブレブレのこの3枚のみです。

夕刻の雨も上がり,Milkは今,庭じゅうを探検しています。

今日でちょうど15歳5ヵ月になりました。(Take)

疾風怒涛

2014-06-12 | 学習

昨日,夏期スクーリングの受講申し込みを完了しました。

2科目4単位分です。


そうだ。昨年は夏スク一日目一限目で腰の状況が急激に悪化し,同じ講義を受講している皆さんに助けていただいて,関東労災病院の救急外来を受診したんだ。

2日間車椅子,その後4日間松葉杖。

あの状況でよく小岩からキャンパスまで通ったもんだと自分ながらに思いますが,それも大学職員の方々を含め,周囲の皆さんが助けて下さったおかげです。独力自力でここまでやってきたわけではないんですね。

独力では無理だったしこれからも無理でしょう。誰かに支えられている感じ,自己と社会との相互作用。(卒論はこの視点から

講堂最後列に用意していただいた指定席。保健部で貸していただいた松葉杖と車椅子。

そういうあれこれに改めて感謝しつつ,今年もまた疾風怒涛の夏が始まります。(Take)




さて,どうしよう。

2014-06-09 | 学習

5月22日に提出した○□▽◎学のレポートが先ほど戻ってきました。

結果は「合格」でした。よかった。

このレポは,ネット上で約70分の講義3本(英語学)+別科目105分の講義2本(国際政治論)を受講したその日に無理して執筆したので,再提出でもいたしかたないと思っていた,そういうレポだったのです。

自宅から実家までの124㌔を自転車で走った際の「自分の内面の変化」みたいな,ごくごく限られた事象に絞って書いたレポ。

124㌔走ろうと決めた自分がいて,途中で「自分とは関わりのない外部的な事情」により,その輪行が中断されることを願って,でも道路標識に「東京」の2文字を確認したとたん,実家までまだあと100㌔を残した時点で「やっぱり走ろう」と思い直した,その内面の変化みたいな,そんなことをマズロー氏などを引用させてもらいながら綴ったわけです。

いわゆる「まとめ型」のレポートが自分は苦手です。今回は自説論述で執筆しました。

その意味で今回は,体験を基にして書いたことを評価していただけたようです。


ともあれ7月の試験は3科目6単位。

もし,もしもこの試験にすべて合格できたならば,総修得単位数105単位。夢の3桁。

卒業要件116単位+卒論8単位が前方に見え隠れしている,駅伝の3位集団的な位置。


でもここまできても,卒論の方向性が未定です。

さて,どうしよう。(Take)

回復しつつある

2014-06-07 | MilkCocoa

先週土曜日朝,一時帰宅する予定だったMilkが帰ってきませんでした。

そしてその晩緊急入院。

それより一週間前,某獣医さんを受診した際,触診・聴診をしていただき,胃腸の調子が悪いとの診断で,投薬を続けていたのですが。


土曜日の夜,ちょっと離れた街にある別の獣医さんに診ていただいたところ,腎機能が極端に低下しているとのことでその場で入院が決まりました。

血液検査の結果,腎機能を示す数値「BUN」が通常7-27のところ,200オーバーで計器の目盛を振り切っている状態。

で,先生にお任せして約一週間治療を続けていただきました。


昨日の出張帰りに獣医さんのお話を伺ってきたところ,順調に回復しつつあるとのこと。

まずはよかった。里心がつくとかわいそうなので,会うことはやめておきました。


ずっと14歳5ヵ月だと勘違いしていましたが,実は15歳5ヵ月だったMilk。

触診・聴診だけでなく,血液検査が絶対必要なんだということが,よくわかりました。


家の工事が終わる頃には退院する予定です。(Take)